わたしには
ひそかな楽しみがあります
 
 
 
それは…
 

 

他人の才能に気づいたとき
言葉にしてお届けする♡

 

 

 
 
ということ。
 
 
その人がよろこぶ姿を
目にした瞬間
 
 
なんとも言えないくらい
幸せな気持ちになります♡
 
 
 
本音を言うと…
 
 
もう、
伝えずにはいられない!!
 
 
つい、言っちゃう笑
 
 
 
ちょっと考えてみて
ほしいのですが…
 
 
人ってお店とか外で
 
他人にされて
うれしいことがあっても
 
せいぜい伝えるのは
 
 
「ありがとうございます」
 
「わー、うれしい」
 
 
くらいではないでしょうか?
 
 
 
かつて
営業や接客の仕事を
していたとき
 
 
 
お客様にそう言われて
とてもうれしかったことを
覚えています
 
 
けれど
 
 
「あなたが〇〇に気づいて
〇〇してくれたから助かりました!!
 
ありがとう!
あなたに声かけてよかったです♡」
 
 
と言われたら?
 
 
めちゃくちゃ嬉しくないですか?
 
 
「よし、また頑張ろう!」と
モチベーションも上がりますよね^^
 
 
 

 

自分のどんな行動が
相手の心を動かしたのか?

 

 

 
 
それって
 
伝えないと
わからない。
 
 
 
伝えてもらって
はじめて
気づくこともあるし
 
 
言葉で具体的に
教えてもらうと
次に活かすことだってできるキラキラ
 
 
 
あえて
言葉にしなくても
 
 
「対応が良くて
喜んでもらえたのだろう」と
 
 
(なんとなく)は
わかるかもしれない。
 
 
でもわたしは
 
 
(なんとなく)
じゃ、イヤなんです。
 
 
 
心で感じた喜びや
感謝の気持ちは
 
 
 
具体的に!
ことばにして!!
直接、伝えたい!!!
 
 
 
(おせっかいおばちゃん??)
 
 
なので
 
 
お仕事に関わらず
 
 
心がプラスのほうに
動いたときキラキラ
 
 
わたしは
接する全ての人に
 
 
感じたことを
そのまんま
 
 
言葉にして
お届けしています。
 
 
 
 
すると、その瞬間
その人の中に
何かがポッと光る気がしますおねがいキラキラ
(表情が明るくなるというか
笑顔になる感じ^^)
 
 
 
☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚
 
どうかその素晴らしい才能で
1人でも多くの人が
しあわせな気持ちに
なりますように
 
☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚
 
 
 
 
これからも
出会いを大切に、ご縁に感謝し
 
その人の良さを言葉にして
届けていきたいと思います。
 
 
輝く才能のタネまきは
やめられません指差し飛び出すハート
 
 
 
わたしの
ひそかな楽しみについて
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました♪