6歳*息子new hair* デスク活動、本格化☆ | □■□ simple is best □■□

□■□ simple is best □■□

*fashionのこと  
*12歳の息子のこと
*日々のこと色々

伸びてきて
毎朝、起きてくる度
寝癖が酷くなってきたので
いつもの美容院でカットしてきましたニヤリ
 
毎回、美容院行く前に
どんな髪型にする~?って
画像見ながら、息子と相談するのですが
前まで頑なに嫌がってた
横の刈り上げ
前髪短め、おでこ見せ
今回は、本人の許可が下りたのでアップ
毎度のツーブロックで、横の刈り上げ見せ
バージョンにしてもらいました☆
(前回までは、隠れ刈り上げにしてもらってた)
結果、、、
もう、小学生にしか見えない、、あせる
 
嬉しい、寂しい、半々です。。
 
***
 
こないだの休みの日
私の病院からの~
デスク活動(私が勝手に使ってる言葉。学習机を探す活動)で、
茨木にある家具屋さんに行きました。
 
ここからは、学習机の話です。
興味ない方はスルーでお願いしますm(__)m
 
 
学習机は、どこのメーカーも、
8月くらいに来年度の新カタログが出来て
9月くらいから、実物が家具屋さんで観れます。
 
一件目の家具屋さんではまだ実物が全部揃ってなくて
近所にある、カリモクのアウトレットを紹介されて行きました。
見たかった、飛騨産業や杉工場のは見れませんが
カリモクの新作、定番品、付属品、すべて実物見れました♪
 
結果、候補2点に絞られました。
こちらと(コーディ シリーズ)

こちら(オークフォレスト シリーズ) 。
下の、オークフォレストというシリーズ。
2019年で廃盤になるそうですが、めちゃ気に入ってます。
でも、上置き(ブックスタンド)がこのように↓↓
金具で留めるタイプ。。。。
この金具が、ワタシ的にとってもイヤで(T_T)
 
ついでに、写真にも写ってますが
ブックスタンドの仕切りがシルバーの金具になってる。。。
これも、めっちゃイヤ(T_T)
 
でも、デスク本体はかなり気に入ってます。。。

だから決めきれない、、、、、

 
 
 
いすは、これが一番よかったかな。。
 
 
あとは、浜本工芸のカタログも取り寄せ中で
カリモクと、浜本工芸
二つのブランドの実物が沢山見れるのが
島忠ホームズ。。。。
 
近々行ってみて
見比べて、納得したら
どちらかで決めようかと思ってます☆
 
 
 
 
ではーーー