2024年夏 青森4日目&5日目(7月27日&28日) | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

2024年夏 青森4日目&5日目(7月27日&28日)

7月27日

 

弘前には去年も泊まってるけど

今年はホテル選び放題でしたね

 

アサヒサウナでも良かったんだけど

評価のいいココが空いてたので予約

朝食付7000円

弘前駅から徒歩3分

こじんまりしたホテルだけど部屋は広くて

30分予約制で貸切風があるんですよね

朝食はボリューム少なめだけど手作り感満載で美味しかったです

このホテルは本当におススメ

次回チャンスあれば

ココに泊まるつもりです

 

この日は秋田市に向けて出発です

早めの電車(奥羽本線)に乗って

青春18切符3回目

 

この駅で途中下車

 

 

駅前の足湯でちょい休憩

 

 

次にココで途中下車

去年の9月にも来てるのに再訪です

本当は火野正平さんが寄った食堂「秋北食堂」に寄って食べようと思ってたんだけど、まだお腹が空いてなくて食べるのは諦めました

 

秋田駅には昼ごろ到着

早速やることは

翌日の夜行バスの予約

 

そこでトラブル発生です

なんと、翌日(日曜日)に東京行きの夜行バスは運行してないことが判明

大ショック!!!

 

っていうことは

夜行バスが運行している弘前まで戻らなければ・・・

 

急いでバス会社に連絡し予約

仕方ないけどまあ一安心

 

さあ昼飯

意外にも駅内で

なかなか良さげな店を発見

サキホコレ~美味しかったねぇ

 

 

ちょっと早めに

この日の宿泊地に

 

秋田駅から一駅行ったところにある日帰り温泉(カプセルホテル)

(なぜか秋田市は高いホテルしかなかったので仕方なくココにしました)

 

この日は大人しくココでゆっくり

 

7月28日

 

日本海メロンマラソンに参加

 

秋田駅まで戻り

弘前に向かいます

青春18切符4回目使ってしまった

 

夜行バス出発時間は夜10時なので

時間はたっぷりあります

 

 

夜飯も軽いもので済ませて

イトーヨーカドーでバスの時間を待ちます

 

何か去年と全く同じ感じやショボーン

 

 

 

 

 

 

7月29日早朝

新宿行のバスは八重洲BCで停車してくれたので八重洲で下車

少し時間が節約できたから

ちょうど7月末で閉店するという立ち食いそば屋さんに行こうと思ったけど

面倒臭くなって止めました(面倒って、なぜ臭い?)

 

青春18切符で最寄りの駅まで

昼1時過ぎに帰宅

 

2024年夏 青森秋田の旅、終了!