2024年夏 青森1日目(7月24日) | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

2024年夏 青森1日目(7月24日)

もう2週間以上前のことで
記憶がヤバいけど
とりあえず記録だけしておこう
 
 
7月24日
(去年は7月25日)
最寄りの駅?を始発で出発
(始発といっても6時台(笑))
 
青春18切符1回目で
大宮まで~
 
大宮からは新幹線だけど
少しでも早く着きたいので
浜松からはホームライナーに乗っちゃって
静岡まで少し贅沢
 
藤沢付近で
踏切の安全確認とやらになって
結局、大宮駅には30分くらい遅れで到着
 
駅前の金券ショップで
JR東日本の株主優待券を急いで買って
新幹線切符を購入
予定してた時間の便、OK
 
でも
昼ごはんの時間が・・・
(今年は余裕で大宮グルメ、って楽しみにしてたけど、結局、駅構内でおにぎり購入~になっちゃったわ(泣)
 
八戸駅に着いたのは
去年と同じで3時過ぎ
 
去年と違って
初日の宿泊は八戸なのでゆっくりできます
 
明日の出発時間を考えて
青い森鉄道駅(新幹線駅)近くのホテルを予約
チェックイン!
 
八戸、涼しいね~
27℃くらいだったかなぁ?
 
 
去年秋にも行ってるけど
やっぱりうみねこさんが居る時に
行って見たいと思って電車で
 
ココへ
 
うみねこさんたち
たくさん居るはずだと思ったけど
神社周辺には居なくて
船の方にだけでしたわ
 
まあ雰囲気は味わえたので良しとしよう
「かぶあがりひょうたん御守」を買って
駅まで戻ります
 
駅近くで
マエダストアを発見して水分補給と値引き弁当を買ってしまった~(笑)
まさかのマエダストアの前のバス停で腹ごしらえしちゃうとは!!
(結局、八戸グルメ晩飯が食えなくなる始末(泣))
 
 
八戸の夜
やることもないので
駅周辺を夜ラン7㌔
もうひとつのマエダやユニバースを発見
(マエダで値引き寿司を購入)
 
この写真を撮った線路跨ぎ歩道橋?
めちゃめちゃいい坂トレできるじゃないですかぁ?
(でも冬は怖いよね?)
 
初日八戸
まあ食の反省はあるけど
無事終了
 
 
2日目は
恐山に向かいます