「井上さん(ですか)?」の件 | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

「井上さん(ですか)?」の件

今月の走行距離

今日まで:59km

500mのタイム:2’22, 2’29, 2’18

 

相変わらずレベル低いけど

かろうじて、3日連続で頑張れた~チョキ

こんな感じで続けていくしかないね

 

老けないヒケツ?の一つでこんなのが載ってたよ

これは今やってること

出来るだけ続けて行こう!

 

先日、市の陸上競技場廻りのココを走ってた時

向こうから歩いてきた爺さんが

 

「井上さん(ですか)?」って聞いてきた

 

もちろん

「違いますよ~」って答えたんだけど

それで終わりじゃ面白くないから

 

その爺さんに

「井上さん? どんな人?」って聞いてみた

 

爺さん曰く

「隣町からわざわざココまで走りに来てる、100mとか200mを走ってる、速いよ~」

 

「何歳くらいの人?」って聞くと

 

「ワシより年上だらあよ、ようわからん」だと

 

それから

その爺さんの人生物語を少し聞くことになるんだけど

 

結局

その爺さんと井上さんの関係はようわからずじまい

 

それにしても

走るのが遅いから向こうから声掛けてきたとは思うんだけど

その70歳以降半?と思われる井上さんと勘違いされるとは

ちょっとショックやったなぁ

 

でも走るのが遅いのもまんざら悪いことばかりじゃあないもんだね(笑)

 

とにかく

その井上さん、どんな人なのか興味津々なんで、ちょっといろいろ聞いてみようと思ってます

 

まあ走ってるといろんな出会いもあるもんだ

「一期一会」

じゃなくて

「一期一縁」

出逢いは大切にしていこう!

 

 

出逢いと言えば

先日、めちゃめちゃカワイイ出逢いがありましたよ

 

いつもの五葉湖ランコース

時々出逢うのは大嫌いなヘビニョロニョロヘビしかいないんだけど

 

その日

下り坂を曲がろうとした時・・・

向こうからピョンピョンと高速コーナリングして登ってくる小動物が・・・

最初はイタチかなんかと思ったけど、めちゃめちゃ小さいのに大きな耳が・・・

 

僕を見てそのままUターン

こっちも走って追いかけて・・・

すぐ草むらにでも入っちゃうのかと思いきや

そのまま下りのコースを一直線で・・・

(子ウサギ、画像が悪くてよく見えないけど矢印の辺りで右の草むらに入っちゃったよ)

 

また出逢いたいカワイイ子

あのコーナーで出逢うとは・・・

まさに奇跡だったわ

 

 

青岸寺のお地蔵さんに一発で投げ銭が乗ってから、なんか良いことばかりだわ爆  笑

 

とはいえ

気を付けて気を付けて、キープだよ~目

 

 

■今月のとりあえず予定■

・日和佐へ

・ヤマモモ食いニック(@猪鼻湖)

・定期健康診断

・株主総会(@伊那市)

・プロ野球2軍戦観戦(@浜松)

 

 

p.s.

7月末に開催されるとある大会にエントリーしちゃいました~

以前から出てみたかった大会だけど

前泊がなかなか取れなくて困ってました

旅の最後に10kmなんて・・・まともに走れるわけないけど、楽しみますグリーンハートチョキ

 

それまでは暑熱順化じゃなくて、灼熱順化しておかないとね(笑)