かろうじて?TT&GG | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

かろうじて?TT&GG

今日までの今月走行距離は173km

 

まあ月間300超えペースだけど

別に目標にはしてないよ

(もっぱら体重キープ、減量目的になってます(笑))

 

痛くてまともに走れんけど

いつまでもダラダラしてんじゃねーよ!

 

っていうことで

 

マイコースなどで

TT風?

やってみました

コレでもTTのつもり(笑)

 

「かろうじて?TT」

 

9日 3km; 16'23

12日 666m; 3'21

14日 3km; 15'53

15日 520m; 2'49

16日 520m; 2'36

どれもキロ5分切れず、レベル低すぎやけど

自分では一歩前進だと思ってるよ

 

ダメダメでも続けないと心肺はどんどん落ちちゃうから

大会までのせめてもの足掻き

「かろうじてTT」回数を多くしていくつもり

 

 

今月の予定

□草刈り作業

(世間は田植え真っ最中なのに、田んぼの中を草刈してるのは僕だけかもね(笑))

□売木村で作業

(同日に行われた高校の最後の同窓会総会は欠席)

 

まずは草刈り

 

 

そして、秋の大会で使用されたコース一部の距離計測

 

今年初めての売木村

久しぶりにココで飛んでみました!

(「かろうじてジャ~ンプ」(笑))

 

□飲み会

ラン友のREDさんが出張で豊橋泊なので浜松から風さんを呼んで3人で飲み会

めちゃめちゃお久しぶり~

 

自分自身、飲み会自体、どのくらいぶりやろか?

2年くらいぶり?

 

 

 

かろうじて

といえば・・・

 

10年前に両目の網膜剥離の手術をしてからほぼ半年毎に定期検査をしてます

 

先々月の視野検査の時

近くで視力検査をしていた爺さん

最初は

「右」「下」「左」って答えてたと思ったら

 

「かろうじて、下」って

時々

「かろうじて」を付けるようになった

 

そして

しばらくしたら

「かろうじて、右」「かろうじて、下」「かろうじて、左」「かろうじて、上」とか

全部に付け始めたんだよね

 

何か笑えちゃったけど

この場合「かろうじて」の使い方って

ちょっとおかしいよねぇ?

 

まあその辺は怪しいけど

このお方、まさしく

「かろうじてGG」爆  笑

 

 

GGといえば

かろうじて、どころじゃない加齢+華麗なるGGは

先日の列島ニュースの番組で登場された田中さん

 

田中さんは、2年前?マスターズM90・4×100mリレーで世界新記録を出したメンバー(敦賀さん、工藤さん、田中さん、故三ツ谷さん、三浦さん)の一人だけど、一番凄い、速いのかな?

 

今回、青森県立保健大学が93歳になってもちゃんと走れる田中さんの凄さ・秘密を科学的に分析した結果を端的に言えば、田中さんは股関節がものすごく若い方・アスリートと同じようにしっかり使えているというところが田中さんの活動的で速く走れるポイントではないかとのこと

 

 

いつまでも動けるためには

やっぱり、股関節が大事なのかなぁ~?

 

同じ93歳といえば

探偵!ナイトスクープ」の最高顧問でお馴染みの作曲家キダ・タローさんがお亡くなりになりました

つい先日、番組で元気なお姿を拝見したばかりなのに・・・ビックリ、残念ですね

 

 

自分はまだ?65歳

予想だにしてなかったモノがやってきて

もうガタガタ~

 

いつまで自分の命があるのか

とにかくそこが知りたいんやけど・・・

 

「人生は一枚の絵画」

・・・(できるだけ)塗り残しの無いように~ したいね!