とりあえず・・・今月の予定 | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

とりあえず・・・今月の予定

長~いGWも終わってしまいましたね

 

とはいっても

もう5年間も毎週がGW、いやいやSW(シルバーウィーク)?の自分

特に普通の日常と何も変わりません

(毎週がSWといっても、起床時間、就寝時間は現役時代とはほぼ変わらないよ~、5時半に起きて(以前は5時)、生島さんのラジオを聞いて、1時頃に寝る、っていう毎日)

 

GW//

特に3日~6日は絶好の草刈り日和だったので4日間、ずっと草刈りしてましたわ笑い泣き

 

ついでに、移植?作業も

今は亡き8年前の天竜峡温泉健康マラソンで頂いた八重紅彼岸桜の苗を実家に植えたんだけど、まだ花を付けたことないのに大きくなっちゃってどうも塩梅が悪いから、思い切って約1km離れた柿畑に移植することにしました

穴掘り、引き摺って運んで、また穴掘って。。。すべて一人人力での作業は疲れたよ~

下矢印

何とか枯れないで大きくなって花を付けてほしいね

僕がいなくなってもこの木が残ってくれれば、自分が生きた証になるもん

(移植してから、インスタの知り合いから言われたのは、「桜の木は植えた土地の運気を吸い取り続けます、あなたの運気の高まりが桜の花を咲かせない結果となった気がしております」とのこと。移植して良かったのか悪かったのか???何か怖いわ)

 

そして

ちょっとは外出らしいこと、っていうことで

先月末に開店したKOマートfine佐鳴台店へ昨日行ってきました

 

今迄、安倍川とか富士の店にしか行ったことなかったから

ようやく静岡の西部地区にできてよかったです

(でもまあ高額商品が多いから、買いたいけど買える商品は少ないけどね)

 

買った商品の一部

(他に青森無添加リンゴジュース、無添加べったら漬けなど)

 

買わなかったけど、コレ、一食350円くらい

 

今月、もう6日終わっちゃったけど

 

とりあえず、今月の予定

□11日 売木村で作業、高校同窓会

□12日(売木村で作業?予備日)

□13日 飲み会(REDさん、風さん@豊橋)

□19日 プロ野球二軍オープン戦観戦(@蒲郡)

26日 ノリ先生のびわ湖ヨガ(@彦根)

 

昨日までの走行距離は71kmだけど

相変わらずの走行ペースキロ7~8分

 

だから

今月の目標は

相変わらずの

いい加減に「3kmTT的な事がとりあえずきること」ですわ

 

もちろん

大会出場予定は無いよ

 

以前なら

今は亡き5月5日の「なかがわハーフマラソン」

そして月末の「越前大野名水マラソン」が通常だったのにね

 

とにかく

毎日、気を付けて気を付けて生きましょう!