今月の走行距離~気になる大会、気になるTV番組 | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

今月の走行距離~気になる大会、気になるTV番組

ランニング今月の走行距離ランニング

2024 April's Mileage by My Car/Myself
エボ10・試作クルマMy car:530km (計53,126km)
逢いたい!自分 Myself:343.5km (2,580分)

 

痛いけど、何とか走れてるように見えるかな?

平均走行ペースは7分30秒/km

(この走行ペースが遅すぎる?僕には精一杯ですけどね(笑)~もはやkm5分以上とかは、夢のような速さですなえーん

 

前回の記事を書いた直後に大会要項が送られてきましたわ(↓)

 

とりあえずは

と4ヶ月

この大会に向けてコツコツと、ですね

 

草刈作業が始まって

ボンビー暇無しになっちゃった

 

(予定が無い場合)一週間のルーティーンはほぼ確定

・月、火、木、土は、二部連(豊川公園+α)

・水、金、日は、草刈作業

 

こんな感じやけど

ついに

ついに

豊川公園で

散歩中の勘治(かんじ)さんに遭遇!

嬉しかったねぇ~

(勘治さんは、おっりょーより一回り年上の高速ランナー)

 

今は故障中で大会にはずっと出てないみたいだけど

めちゃめちゃお元気そうで安心しましたわ

 

またどこかの大会でご一緒したいもんです

 

桜も散って

 

下矢印

新緑が眩し~い季節になったけど

 

気温は上昇しても風が爽やかだから

ランニングはまだ快適だよね

 

かつては

今の時期(4月)は良き大会がもりだくさんだったけど

もう無くなっちゃったから残念だよねぇ

 

◇全国還暦マラソン

◇天竜峡温泉健康マラソン

◇掛川新茶マラソン(旧小笠掛川マラソン)

◇長藤マラソン、などなど

 

これらの大会の復活はもう無いだろうけど

 

ちょっと気になる大会があります

 

それは

「UUM」

Ultra Udon Maranicです

 

ウルトラとか信号で止まる大会には興味ないけど

これは楽しそうですよね

 

しかも大好きな香川県で開催される大会

2年後?

クリック合戦を何とか勝ち抜いて出ようと思ってます

 

気になる大会

もうひとつ

同じく香川県です

 

「かがわマラソン(仮)」

 

 

えっ!?

数年前

一般のフルマラソン開催が無い県として

三重県、滋賀県、福井県、愛知県の4県が話題になった時、

香川県は?って思ったけど

小豆島での大会があったんですね

 

でもそんなローカルなフルマラソン大会じゃなくて

都市型のフルマラソンは香川県には無かったですからね

(愛知県、耳が痛くないか~い!?)

 

「かがわマラソン(仮)」

めちゃめちゃ楽しみですね

ちょうど青春18切符も利用できる時期だから

お値打ち(旅費&宿泊費で1万円?)に参加できるし、いいよね

 

気になる大会

走力ないけど、予定表にどんどん入れていきます!

 

 

4月はTV番組改編期

大きな変化は無いけど、お気に入りの番組など、放送時間が変わったりしてリアルタイムに観れないことが多くなったんだよねぇ

(「ワタシが日本に住む理由」が土曜日9時~の放送はちょっとアカンわ)

 

そんな中でのこのニュース

めちゃめちゃ残念!

この春から電動アシストのチャリ丸くんを投入したのに、持病の腰痛が再発したらしく春の旅は中止

唯一無二の存在である正平さんの代役は見当たりません、一日も早い復帰を願ってます!

僕みたいな腰部脊柱管狭窄症なら、自転車に乗るのはとても楽

でも正平さんが乗るチャリオはセミドロップハンドル、ちょっと違うのかもね?

 

旅関連番組好きです

今迄あまり観てこなかったこの番組も

(今月から過去放送分を通常放送してますね)

 

先日は、米沢→大間崎

このルート、知ってるだけに面白かったよねぇ

(正解ルートはあったみたいだけど、失敗。玉緒さん、意外にも良かったね)

 

 

そして

遇然だけど

目が覚めてたまたま見た番組「こどもディレクター」

 

やらせは無いとは思うけど

今までとは違うチャレンジ目線やなぁ

流石の中京テレビ制作やわ

 

この回

おばあちゃんの無駄のない言葉が素晴らし過ぎて感動!

 

っていうことで

まだまだまともに走れない状態やけど

刺激はバンバン受けまくり

変なテンションは上がってます目

 

 

わりと簡単に借りれましたよ

(一平さん載ってるやつだけどね滝汗

 

こっちの翔平さん

思ったよりデカくないんだけど・・・

 

#ランしようぜ!