2024年春 青春18切符5回目(東京)&「ルート66歳までの道筋プラン」 | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

2024年春 青春18切符5回目(東京)&「ルート66歳までの道筋プラン」

一昨日の木曜日

青春18切符1日2370円の旅

ラスト5回目は東京

 

前回(3月10日)に行けなかったところに行こうと思って東京へ

 

前回探せなかったK叔母さんとふらっと立ち食いそばのハシゴでもしようかなぁ?と

 

最初の目的地は西荻窪の立ち食いそば屋Kだったけど

営業時間の事を考えて

電車乗車中に急遽、ずっと行きたいと思ってたココに変更!

着いた時がちょうどお昼だったんで少し並んだけど

やっと食べれましたよ~

満足満足ニコニコ

(お店はとんかつ屋さんとカレー屋さんに分かれていて、とんかつ屋さんの行列の方が長かったですね)

 

次に向かったのはK叔母さんがいたはずの場所、三河島

通りがかりのおばさんにも聞いたけど

何も手掛かりが無かったから諦めました

 

次に向かったのは最初に決めてた西荻窪の立ち食いそば屋K

でも昼に食べたロースカツカレーの満腹感がまだ残ってて、食べたくない状態

仕方なく、こちらへ~

日村さんのウォーキングの番組で紹介されてましたね

龍神の鳥居がいいですね

 

最近、終電間際の電車は何かと不安だから

割と早めに帰ることにしています

 

今回いろいろ寄りたかったところはあるけど

当然時間に余裕がなかったので

ココを最後にしました

 

このお弁当とパンを少し買って帰宅

 

2024年春 青春18切符の旅、完了!?

 

青春18切符、利用期間は4月10日まであるから

本当はもう一回分欲しいなぁ?って思ってるけど

金券ショップに行っても、そういう問い合わせばかりで

なかなか入ってこないそうです

 

(今の時期、行きたいと思ってる所はココ↓)

| 【公式】道の駅お茶の京都みなみやましろ村|茶畑に一番近い道の駅 (michinoeki.kyoto.jp)

 

「桜散り 思うは夏季の きっぷ旅」

 

 

そして

らくちんソックスを履いたから?

額安寺でお願いをしたから?

ピラティスのあるストレッチ?を始めてからなのか?

よく分からんけど

今迄、腰がつぶれた感じで重くて脚が上がらず

ケツやモモ裏が痛い症状がなぜか軽くなってます

腰が軽い感じ、不思議です

 

いつもの五葉湖ラン

5ヶ月ぶりに31分台で走れましたよ

勝手に「ミニ吉野?」の桜は散り始めかな?

 

この前の記事で策定中と書いた

「ルート66歳までの道筋プラン」

 

身体の状態を考えてから確定しようと思ってたので

ほぼ固まりました

 

決めたこと

「18切符が終ったら治療開始→手術」

ひとまず、延期?

 

っていうことからの

「ルート66歳までの道筋プラン」

(公言しないと、有言実行&有限実行できないので)

 

◇青森恐山旅(7/24~)

◇ふれあいの里高原ロードレース(8/25)

◇つがる地球村一周マラソン(9/21?)

◇うるぎトライアルラン(10/13)

◇別府湯けむり健康マラソン(10/20)

◇水郷マラソン(11/10)

◇つる湧水の里ランフェス(11/17)

◇身延山修行走(11/30)

◇宝塚クオーター(12/22)

◇某元旦マラソン(1/1)

◇みさとシティマラソン(2/9?)

(◇こばやし霧島連山絶景マラソン(3/2?))

◇大正村クロスカントリー(3/16)

◇とくしまマラソン(3/23)

(ほぼ6年ぶりのフルマラソンに挑戦!)

「フルマラソン 死に行く覚悟(42195)で 走るんじょ」

 

「ルート66へ オーメンとかアーメンとか ゴメンです(笑)」