若葉(さんの)ささやき♪ | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

若葉(さんの)ささやき♪

2月末

アメブロランナーのかあちゃんから

らくちんソックスの若葉治療院で

一日貸切にできるからどう?

っていうお誘いを頂いたので

即座にOKしちゃいましたよ

(実はちょうどその日に眼科の視野検査の予定が入っていたんけど、日にちを変えてもらいました)

 

本当なら去年の夏に18切符で若葉さんに行って診てもらおうと思ってたんだけど

青森旅行で18切符を使い切ってたから結局行けなかったんですよね

 

だから

らくちんソックスも履いたことなく

ほとんど知識なしの状態で若葉治療院がある富士宮に青春18切符を使って向かいました

 

最寄りの駅に11時過ぎに着いたら

かあちゃんがクルマで迎えにきてくれました、ありがとうね!

(駅から徒歩でも数分ですけどね)

かあちゃんは、sayoさんとちきさんと一緒に来られていて

若葉さんに着いたら、もう診断?が始まってましたね

 

おー、ばななん。さんもやぁ~!

皆さんに再会できて嬉しかったよ~

(かあちゃんとは去年10月の売木村以来、sayoさんとは去年の東京マラソン以来、ちきさんとばななん。さんとはいつ以来だったんやろか?)

 

最初に渡されたのはコレです

ダイソー製のレンゲじゃん

思わず、眼の視力検査でもするんかな~(笑)

 

コレ、マッサージ用だね

使用感はなかなかいい感じ

 

先生とはもちろん初対面

 

そして

らくちんソックスを初装着

 

僕の小指は奇形と思えるくらい小さいので

どうなのかな~?

うーん、半信半疑でしたね

(らくちんソックスの構造をあまり知らなかったんで、小指底面が厚くなってると思って自分でその部分にクッションテープを貼って走ったことあるけど、小指丘の所に工夫があるんですね)

(小指が小さくてポケットにちゃんと入りません(笑))

 

僕の番になって

(らくちんソックスを履いていない状態)

 

(らくちんソックスを履いている状態)

 

違い、わかりますかぁ?

そんなバナナ~だよね!

 

柔軟です

(らくちんソックスを履いてない、履いている違いわかりますか?)

 

 

違いが分かりますかぁ?

まだ半信半疑~

そんなばなな。ん~だに

 

 

先生曰く

「こんなに反れるなら脊柱管狭窄症のはずがない」と・・・

 

まあそれは僕も理解できるんだけど

やっぱり神経が触って痛いんだよね~

 

トレッドミルで走って

らくちんソックス履いている/履いていない状態の変化を確認

(持っていった某メーカーの5本指ソックスは全然だめだよ)

 

 

 

違いが分かりますかぁ?

まだ半信半疑~

 

ちきさんの治療が長くかかっていたから

かあちゃんとsayoさんと一緒に遅い昼食へ(3時前?)

 

偶然見つけたお店で

 

営業時間はとうに過ぎてたけど

いつもの

「そこを何とか~(なりませんかねぇ)」

 

食べれましたよ~(富士宮だからね)

 

若葉さんに戻って

こんな風に治療してもらえましたよ

 

今回、この記事を書くのが遅れたのは

まあ単なるサボりなんやけど

実際にらくちんソックスで走った効果?を

確認したかったこともあります

 

昨日までに4回履いてるけど

走ってから55分後くらいに、次の日は35分後くらいに、そして次の日は25分後くらい、30分後くらいに~

少し痛みはあるけど腰が軽い感じになって、ちゃんと走れるようになったのは今までにない感覚でしたね

これがらくちんソックスの効果なのかどうか・・・半信半疑~

(普段は、腰は重く潰れた感じで痛くて、ケツモモやモモウラが痛くなります)

 

まだまだ半信半疑なんだけどね

 

そうそう

今回のツアー?のことについては、かあちゃん、sayoさん、ちきさんのブログ記事を読んだ方が詳しく分かるからリブログしておきます

今回、若葉治療院の先生が

「あんなに反れるなら脊柱管狭窄症のはずがない」は

 

若葉のささやき

天地真理 ☆ 若葉のささやき - Bing video

 

18切符の日帰り旅が終ってから

ちゃんと治療を再開して手術しようと決めてたから

どうしようかまた迷います

 

今回、若葉さんに行くことができたのはかあちゃんのお蔭

本当にありがとうね

 

全ての診察?が終わったのは夕方でした

先生には、今回頂いたレンゲでマッサージする箇所、そして足にできる豆予防用の意外なテープのことも教えてもらいました、本当にありがとうございました

 

手術が先かどうか分からないけど

また若葉治療院に行って

「若葉(先生)のささやき」を効きたいと思ってます

 

 

p.s.

ココを見てないとは思うけど

イケメンのへっぽこさんに質問2

「○○ちん○○クス」の○には何が入りますか?(笑)