2024年春 青春18切符1回目(お江戸へ。。。おばKさんの消息を尋ねて) | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

2024年春 青春18切符1回目(お江戸へ。。。おばKさんの消息を尋ねて)

先週の日曜日

去年の夏以来の青春18切符の旅

一日2370円の旅

1回目はお江戸、東京へ。。。

 

今回の主な目的は

「小江戸大江戸」に出場しているアメブロランナー(NaNaさん&R2さん)の応援と叔母Kさんの消息確認

 

最寄りの駅から始発(遅い!)に乗って。。。

 

静岡駅の通過時間は

ちょうど静岡マラソンのスタート時間くらい

 

こんな天気のいい日に走れていいなぁ

って

羨ましかったけど、仕方なしだ

 

 

富士山は最高の調子でしたね

 

 

女性運転士さんのお見事な仕事ぶりを拝見しながら

 

NaNaさん&R2さんの現在位置を確認して。。。

 

NaNaさん

浅草橋を通過~

 

こりゃヤバい

彼女のこのままのペースだと自分が応援場所に予定していた赤羽駅辺りは先に通過しちゃうやん

ってことで

次の浮間船渡エイドまで行くことに変更して

 

また最新位置を確認したら、ビックリ!

 

途中棄権!

 

マジ、目を疑ったよ~

いいペースで来てたのに

まさかの途中棄権とは!!

 

ってことは

ど根性があっても

続けられないくらいの大ダメージがあったんだろうなぁ、って心配

 

普通に考えたら

その地点まで来ること自体が凄い事、あっぱれだわ

 

 

一方、R2さんの方はというと最新位置が前夜の地点から一向にアップデートされてないけど、途中棄権の情報は無し

 

という情報だけのまま

 

赤羽駅に着いたのが

12時20分頃

 

駅前に行くと

ベンチ?に腰かけて休んでいるランナーさんをすぐに発見

 

声を掛けると

やっぱり小江戸大江戸に参加されてるランナーさんでしたね

「ここでリタイヤするかもしれない?」って言ってました

(数十分後、着替えて駅に向かう彼の後姿を見ました)

 

そして、小江戸大江戸に参加されてるランナーさんらしき人がポツリポツリ駅前を通過します

とりあえず声を掛けるだけの応援メラメラ

 

っていうか

10人くらいのランナーさんに出会って

ツワモノとはとても思えないような普通の?方達ばかりに見えたんだけどね~

 

でもねぇ

赤羽駅までの地点でも普通では考えられない距離を来てるわけだから

ホント凄いわ

 

しばらくの間

赤羽駅辺りにいて

次に向かったのは三河島駅

 

叔母Kさんの消息確忍です

Kさんは独り暮らしで80代後半、アパートに暮らしているはず

昨年末に荒川区の方から連絡がつかないから、消息を知らないか?という電話があったので気になってました

 

ずっと会ってないし

カノジョが住んでると思われるアパートにも行ったことなかったけど

今回、思い切って訪ねてみることにしました

 

三河島、名前は知ってたけど、行くのは初めてでした

駅から歩いて10分くらいの住所

でも該当するアパートは既になくなっていて。。。

当然会えず

 

どうしようもないけど、ちょうどお隣さんの家の人が帰ってきたようなので、聞いてみたけどわからず、そりゃあそうだよねぇ

まあ仕方なく諦めて帰ってきたけど

別の方法で再チャレンジして消息を確認しようと思ってます

 

その後は

ここに寄って。。。

 

まあ時間も押したし

久しぶりの18切符で疲れるし

他には特に寄らずに帰りました

 

今回

家庭の都合で日曜日に行ったのがまずかったかな

土曜日に行っておけば、お二人には確実に会えてエールを送れたし

ふらそばの番組で紹介された店にも数軒寄れたし。。。ちょっと後悔、自分の作戦ミスでしたね

(絶対回避したいと思ってたのに、結局、蒲田でチェーン店のFそばで夕食よショボーンまた何やってんだか~)

 

とはいえ

久しぶりの青春18切符の日帰り旅1回目

 

最後の最後に思いがけない出会いもあって、良かった~爆  笑