代車とか愛(哀)車変歴とか。。。 | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

代車とか愛(哀)車変歴とか。。。

「毛根に 虚しく浸みた ウン万円」

 

今なお

虚しく継続中のおっりょーですガーン

 

 

今月も残り1週間ちょっと

ホント

月日が流れるのは早いもんですねぇ

 

昨日までの

自分今月走行距離は184km

 

まあ先月の脚の状態を考えれば

上出来すぎます

 

相変わらず全く速くは走れんけど

痛くても走れる状態に戻れたから

ホッとしてます

 

とはいうものの

 

今週末28日の新城マラソン10km

スタートする予定だけどDNF予定

仕方なしです

 

今年前半は

自粛気分で大人しく~

って

この前ここで書いたけど

我的行事(予定)は・・・

 

□1月 車検

   新城マラソン10km

□2月 本格的治療開始

         一畑山薬師寺

         秋葉山

□3月 青春18切符であちこちへ

□6月 新野千石平ロードレース5km(中止?)

         スイートコーンマラソン12km

 

っていうことで

 

最初のイベント「マイカーの車検(一回目)」

一泊二日なので

代車を貸していただきました

軽のスーパーハイトワゴンです

 

マイカーは典型的なコンパクトカーだけど、この軽スーパーハイトワゴンの前方視界の上下広さデカさにはビックリ!

 

(軽じゃなくて、もっとデっかいクルマに乗ってる感覚? 軽スーパーハイトワゴンはどのメーカーもそんなに違わないって思ってたけど、少なくとも前方(上下)視界はメーカー車種に依ってかなり違うから、実際に運転席に乗って確かめた方がいいですよ~)

 

この異様な?感覚には慣れるまでに少し時間がかかるけど

まあ悪くはないもんです、開放感、新鮮味があります

 

とにかく

 

最近の軽

静かで乗り心地も良くてホント快適

代車じゃなくてこのまま変えてくれてもいいけぇ~

なんてね

 

正直、思いましたわ

 

(いわゆるスーパーハイトワゴン系は今まで絶対に買いたくない、って敬遠してきたけど、まあその気持ちも簡単に変わるもんだねぇ)

 

 

 

【おっりょーの愛(哀)車遍歴】

★ギャランFTO SL-5(中古) 緑色 (20~23歳) 

★セリカLB 1600GT(中古) 赤色 (24~26歳)

★パジェロキャンバストップ(中古) 白色 (26~28歳)

★ギャランVX 青色 (28~33歳)

★RVR1800-Z 赤色 (33~38歳)

★シャリオグランディス EXCEED 白色 (38~49歳)(22万キロ走破)

★コルトクールベリー ピンク色 (49~60歳)(32万キロ走破)

★シトロエンC3 赤色 (60~61歳)

★ミラージュ 黄色 (61歳~)
 

マイライフステージの都合で買いたくても買えなかった、今でも欲しいクルマ、新車で出してくれたら買いたいのはコレ(↓)

 

まあ

車中泊派だから

超現実的には

数年後(5年後?)

このクルマ(↓)の次期車

or

軽(スーパー)ハイトワゴン

どちらかに買い換えようと思ってます

それが人生最後のクルマになるのかもね?

(まあ理想は、このクルマ(↓)と軽バンの2台所有なんだけどねぇ。。。泣

「完璧」という言葉以上の日本語があったら、今、このクルマに使いたい!

 

クルマを買い換えるまでまだしばらくあるけど

ギリギリ車中泊のグレードアップ用に

セルタンの3wayマットレスを買いましたよ

こんな感じで、ぴったんこニコニコ

 

これで

今秋の青森行きは去年より確実に快適になるし

災害ボランティア活動にも行けそうです

 

 

とにかく

安全運転

事故に遭うことなく

行きましょうねチョキ