右脚は治ったようだけど・・・ | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

右脚は治ったようだけど・・・

サッカーには興味ないけど

現役時代

「それは、別件バウワーね」

使わさせていただきました、おっりょーです

(バウワーさん、やすらかにショボーン

 

 

なかなか予約が取れなかった鍼灸院

ようやく予約できたから行ってきました

 

施術してもらったら右脚の腿裏中の痛みは無くなりましたね

 

良かったぁニコニコ

 

ようわからんけど

筋肉が何か肉離れのようになってて硬かったようです

(施術途中、次の患者?さんが来られた常連さん?先生とニューイヤー駅伝以降の話をされてたのが聞こえてきたけど、選手か関係者さんのようでしたね、流石の鍼灸院ですわ)

 

 

右脚は治ったものの

元の脊柱管狭窄症による痛みはあります

 

まともに走れんけど

自分の初詣往復コース14.6㎞

何とか2時間以内で走ってこれましたよ

 

 

途中

キロ9分超えちゃったけど

何とか帰って来れてよかった

 

以前は毎週末このコースを走ってたけど

まさか、ほぼ1年ぶりになるとはねぇ

情けない

 

ほぼ1年ぶりのランコースってことで

道中、いろいろ変わってて何か新鮮でしたよ

 

更地になってたり、道路ができてたり・・・

 

みかん畑があったところに

えっ!オシャレ美容室?

いやいや

PET MEMORIAL PARKとあるやん、ビックリ!

(縁起でもないわ泣

 

脊柱管狭窄症とのおつきあいも

もう3年半以上になるので

もうそろそろ

ケジメ、ケツ断をつけなきゃ、って審議中、作戦会議してます

 

今月も残り20日

やることは

 

・垣根の剪定

・柿の木の剪定

・新城マラソン10km(DNF予定)

(スタートするけど、5kmくらいでギブアップ?)

 

 

 

前回の記事「最強運ランキング」の結果なんてどうでもいいんだよ~

そんなんで人生、運命、運勢が決まるわけない

 

考えてみれば

去年のランキング最上位だった自分

 

新年早々

1月に右脚ケガ

2月にドロボー

で始まったもんね

 

まあ大事には至らなかったからいいのかもしれんけど・・・

 

 

今回の大地震で被害に遭われた方々だってそうだよ

神も仏も無い、容赦ない

とにかくむごすぎるよ!

 

人生なんて皮肉なもんだ

つくづく、そう思う

 

先週

1月2日の恒例のお寺行事(修正会)で

お坊さんが「四苦八苦」のことを話してくれたけど

 

「四苦」の意味は勿論知ってる

じゃあ八苦は?

 

自分、今まで勘違いしてたわ

「四苦」+「八苦」じゃなくて

 

「四苦」+「四苦」=「八苦」なんだね

(四苦八苦=4×9+8×9=108、ってなることを発見したけど、こじつけ?)

 

 

引き続き

気を付けて

気を付けて

 

そして

ありがとうと

言われるように

言うように愛