11月5日は、祭りだ~、祭りだ~♪ そしてフィナA.R.E. | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

11月5日は、祭りだ~、祭りだ~♪ そしてフィナA.R.E.

11月になったと思ったらだんだん暑く熱くなってきましたよねぇ滝汗

 

そして

11月5日

祭りだ~、祭りだ~♪

 

■売木村秋色感謝祭・新米まつり

初めての参加です

走る村うるぎサポーターズのブースのお手伝い

 

現地に着く前に~

ここ東栄町へ

柿のお届け

 

そして

峠を越えて近道?で売木村に向かう途中

対抗車がどんどん、そのほとんどは、とよね・みどり湖ハーフマラソンの参加ランナーさんたちみたいでしたね

 

売木村に到着~

 

新米祭りの会場に行く前に

ちょっとココを見ておかないとね

 

 

 

四美売の里ですよ

ちょっと遅かったかなぁ?

(↓1週間くらい前はこんな感じでした↓)

 

お天気が心配だったけど

お祭り日和の晴れ~晴れ

売木村でも暑かったよ~

 

 

ブース内のゲームコーナーで使う手作りスマートボールをくぎ師と製作して調整中

 

ペペの「走れうるのすけ」

いいよねぇ

紅白で歌ってくれへんかなぁ(笑)

 

新米祭り名物のジャンボ五平餅です

半殺しの新米にクルミだれ?

めちゃめちゃ美味しかったです

 

新米祭りの最後は餅投げ

久しぶりに気持ちが燃えてきたんだけど、A.R.E.??

たった2個しか採れんませんでしたよ

(おっりょーを探せ~!)

 

子供達相手に、久々に楽しい時間を過ごせましたね

また来年もよろしくお願いします!

(ジャンボ椎茸、買ってきました)

 

 

■グラフトンジャカランダフェスティバル

海の向こうやけど、恒例のグラフトンジャカランダフェスティバル

 

 

 

(ココはブリスベンだけどね)

グラフトンにはもう38年も行ってないけど

11年後の100周年の時には絶対行こうと思ってます

(生きてたら、行けるような身体の状態なら、だけどね)

 

 

■ジャパンモビリティーショー

こちらも11月5日が最終日

今回も行けなかったけど

まああんまり見たいモノがなかったかなぁ?

 

このクルマ(↓)以外はね

最近ちょっと変だったマツダデザイン、やればできるじゃん!

マジ完璧なデザインやわ

 

マツダのA.R.E.(Automotive Rotary Engine)

 

次回は2025年

その頃にはEVの行く末、白黒が見えてるはずだよね?

 

 

■阪神タイガース

A.R.E.のA.R.E.

やりましたねぇ、阪神タイガース

 

バース岡田掛布みたいな凄いホームランバッターはいないのに見事な攻撃と得点力、さすが岡田監督やわ~

 

どっかの点の取れない取らない球団の監督とは大違いだよねぇ

(38年ぶりとは偶然にもグラフトンで見たジャカランダと同じぶりやん)

 

阪神もオリックスも特にファンじゃあないから、シリーズの試合はいつも8回くらいからしか観てなかったけど、去年の対ヤクルトとは比較にならないくらい面白い日本シリーズでしたね

 

 

これにて

フィナーレ、FIN.A.R.E.

 

今年の流行語大賞

「A.R.E.」でいいじゃん!?

 

 

とにかく今年は

WBCに始まり

バスケ、バレー、女子プロゴルフ、プロ野球

いろいろ楽しまさせてくれました

 

 

O.R.E.(俺)も

○○年ぶりのA.R.E.を

アキラメズにもう少し頑張ってみるわ!