4年ぶり開催のスイートコーンマラソン&ウォークに5年ぶりに参加してきました! | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

4年ぶり開催のスイートコーンマラソン&ウォークに5年ぶりに参加してきました!

去年はエントリーしたものの開催直前に中止だったので

5年前の2018年、第1回大会以来の5年ぶりの参加です

 

(5年前)

ゴンベさんとツーショット(若い~)

 

(今年)

ゴンベさんとツーショット(5年という歳月を感じますねぇ(笑))

 

この写真でも分かるようにスイートコーンの本数、そして開催場所が違います

 

開催場所(スタート&フィニッシュ)の変更

そして走る距離も変更(11km → 10km)

 

早朝に出発して

現地の中央市には2時間半くらいでとうちゃこ~

 

チロ監督ファミリーと再会です

 

(残念ながら5年前とは違ってオトタマはもうこの世にはいないんだけど、僕の今回のゼッケンはなんとなんとオトタマの誕生日でしたわ~やっぱり縁あるなぁ)

 

 

 

10km

10時スタート

 

今回のために新調(26.5cm)したけど

走り方がわからへん(笑)

ロキソニンを大投入

だから痛みはぜんぜん無かったんたけど

最近10kmの距離を休みなしで走ったことがないから

マジで走り方がわからない~

 

スタートはこの激坂の上から

下ってきます

(スイートコーンマラソン感は出てるかな?)

 

コースは前回の時のコースのほぼ逆走パターンなのかな?

アップダウンがかなりあるんだけど

ゼーハーできない走りだからなのか

いくつかのアップダウンはそんなに苦にならなかったのよね

 

まあアップダウンはいい刺激

走ってて飽きることがないから逆にいいのかもね?

(こんな景色の中を走ります)

走り方がわからんまま

ゼーハーできずになんとか走ってたけど

登り坂でえらい遅くなるジジイを発見

追い抜けますね

 

そして下り坂になったら追い抜かれます(笑)

 

こんな感じで最後までユルバトル?してたんだけど

フィニッシュ数百メートル手前で突き放しました!

(僕も登り坂にはめっぽう弱いんだけど、僕より登り坂に弱いなんてビックリよ)

 

ラストのフィニッシュ前でようやく少しゼーハーできたんだけど

前回よりも短い距離なのにだいぶ遅いタイム

まあ仕方なし

(走り方がわからない、ゼーハーの仕方がわからない~)

分母はわからんけど

とりあえず年代別で3位

(年代別入賞はなしです)

今の状態なら上出来、まあ満足ですわ

 

 

ところでこの大会のおもてなし

その内容は5年前と変わってるけどすごくいいんですよね

 

レース前のゼロエイドでの

(ゼリー、コーン飴?、コーン入りマフィン、ドリンク自由です)

 

特にこの特製?コーン入りマフィン、めちゃめちゃ美味しい

(もう一つもらっておけばよかったわ)

 

レース後は

ペットボトル3種もらっちゃったけど

いいんだよねぇ?

(ポカリスエット飲んだ後のこの2本)

 

そして

参加賞はこれです

 

まあ試供品みたいのもあるけど

実用品をたくさんくれるから嬉しいよね

 

そして

おざら

(お椀いっぱい、お腹いっぱい)

 

でもね

スイートコーンマラソンっていう大会だよね~

 

前回はスイートコーンの食べ放題もあったからその雰囲気あったけど

えっ、肝心のスイートコーンはどこやねん!? って感は否めないなぁ

 

まあ細かいことはいいか

 

だってこれだけのおもてなしやなんやらで

エントリー料は

たったの

2000円だよ~

 

安~い

コスパ良すぎや

 

来年ももちろんエントリーするけど

もうちょっとゼーゼーして走れるようにしておかんとあかんわ

(フィニッシュ後、追い越し追い越されたあのジジイさん、68歳のお方でした。もうひとりジジイも参加して、話にでるのはいつもレジェンドジジイたちの現在の安否確認? いやー、現状維持がホント大事だよね、って再認識させられます、ありがとうございました)

 

ゴンベさん繋がりで上田のトレイルランナー、和嘉さんとも知り合いになることができました、ありがとうございます

 

さーて

レース後は

山梨で一番好きな湯で汗を流して~

 

 

以前

人生の楽園に出演されたとある方にお会いしたくて甲斐市まで・・・

やっとお会いできました

甲州たこ焼きです

 

そして

ついでに

つい先日

地名しりとりで

ながつ君が寄った所へ~

 

お店の方はちょうど昼営業が終了してて、残念!

 

スイートコーンマラソン&ウォーク2023

やっぱり本当に楽しい大会でした

(2019年大会になぜ出んかったんや~って後悔(笑))

 

関係者の皆さんいろいろありがとうございました

来年もよろしく~お願い致します!