いつも希望とトキメキを持って! | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

いつも希望とトキメキを持って!

今月も何とか順調に消化

(脊柱管狭窄症の痛み以外はね(笑))

 

今月の予定

・草刈&消毒

・すずめ食堂&潮干狩り

・義父の法事 (徳島)

・スイートコーンマラソン (山梨)

・定期健康診断

・売木村(草刈など)

・株主総会 (南信州)

・Japan Sports Week 2023 (東京ビッグサイト)

 

今週末のスイートコーンマラソンのゼッケンが届きました

何と、僕のラッキーナンバー「2」揃い

(10kmだけど、止まらないで完走できるのか、マジで心配)

 

先月行けなかったあわらトリムマラソンの参加賞も届きました

こういう気遣いができるのは素晴らしい大会なんだろうね

(来年はどうしようかな?)

 

晴れ間をみて、今月の消毒

何とか1回目できましたよ

(怪し過ぎる仮装?(笑))

 

5日

大雨・水害の影響はあったものの

Mu君&Mi君たちとのデイトリップ敢行です

今回はMa君、Wa君も参加の5人で

 

すずめ食堂→潮干狩り(30分)→湯風景しおり→うなぎパイファクトリー

 

 

9日~11日

義父の七回忌法要のため徳島日和佐へ~

ここを抜けるとまずは一安心です

 

昼飯はkazuさんのブログで紹介されてたココで

 

麺の腰は強くはないけど、伸び~る、伸びる

 

そして

ココもkazuさんのブログで紹介されてたパン屋さんへ

なーんだ、よく知ってる場所の近くでしたわ

鳴門金時ゴロゴロのパンがいいね

 

そして

美波町(日和佐)の浜辺にとうちゃこ~

 

まさしく

ここが

浜辺美波じゃなくて

美波浜辺ね(笑)

 

 

 

庭は龍のひげだらけ、キレイです

 

いつもどおり町中を偵察ラン

 

 

 

 

 

 

法要前日からずっと窓枠にいたこの子

間違いなく義父だと思いましたよ(笑)

 

法要が終ってからの食事は近くのこのお店で

 

店主がそれぞれの説明をしてくれたけど、こだわりの作品?ばかりでビックリよ

(じゅんさいは、既製品じゃなくて秋田の知人から入手だと)

 

こんなに素晴らしいお店が日和佐にあったなんて知りませんでしたわ

 

デザートは胡麻が入ってない胡麻ブラマンジェ

 

食事が終わって帰る時に見つけたコレ

えー、なぜここで山田久志?

何と、何と、店主さん

山田久志と従兄弟らしい

これで合点がいったわ、じゅんさいのこと

めちゃめちゃおススメのお店です!

 

義母が作っている手毬はどんどん増殖してました

ほんの一部ですが

 

 

日和佐には10月に室戸のマラソン大会に出るついでに寄ろうと思ってます

 

帰りは、クルマを飛ばさなくても5時間半くらいで家に着きましたよ

やっぱり高速道路網が整備されてきてるんで年々早くなってますね

 

(帰省中のチップ君のお世話の為、次女に帰省してもらいました)

何とか、17歳8ヶ月いけそうです

 

 

次のマイイベントは

今週末の

スイートコーンマラソン

初夏の山梨を楽しんできますね

 

「いつも希望とトキメキを持って!」

帯津先生の言葉、なるほどです