3ヶ月ぶりの東三河ふるさと公園往復ランと「ヘソをつける」ということ | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

3ヶ月ぶりの東三河ふるさと公園往復ランと「ヘソをつける」ということ

現役時代、絶好調の時は、土曜日&日曜日は「東三河ふるさと公園往復ラン22㌔」を連続でやれてたけど、今は時間は十分あるのに年に数回しかできなくなってしまってホント情けない(今だと3時間近くかかるからね)

 

この22㌔コースは2㌔の登りと2㌔の下りがあるから他のややこしい練習なんかしなくてもこのコースを思いっきり走るだけで十分な練習成果があるんですよねぇ

 

っていうことで

今月のTo Doの一つだったこともあり

今日、ほぼ3ケ月ぶりに実行(ロキソニン投入して)!

 

2~3回止まったけど、なんとか3時間は切れましたチョキ

(前回よりは良かったのかな?)

 

ひょっとして山頂?のツツジ、もう満開かなぁって思ったけど、まだまだでしたね

 

うれしいことに

山頂には

この自販機が設置されてましたよ

これからの時期、大人気になるだろうね

 

今後は

痛みと相談しながら

月2~3回はこの距離はやっていきたいと思ってます

 

 

そうそう

今日も走ってる時に心がけたことだけど

 

この前のイベントで森川千明さんが言ってたこと

「ヘソをつける」

 

つまり

疲れてきたら、苦しくなったら、「ヘソを(前を走ってるランナーに)つける」ような姿勢で走る

 

 

 

なんか、よ~くわかるなぁ

このことで自然に胸が張れるし腰が落ちたような走りにならない、楽に速く走れる感じになるもんね

 

遅くていつも苦しいランだけど

このことをいつも忘れないように手を良く振って走ろう!

 

さあ

夏~秋にかけての大会のエントリーが始まったよ~

(大会が廃止にならなくてよかったぁ、4年ぶりの開催ですね)

 

奥の下道みちのくひとり旅の最後は男鹿半島で走るよ~!

 

今年も最後尾サポートで出演したいんだけどね(笑)