2023年春 青春18切符2回目(名古屋WeMen'sマラソン応援トライアルラン11㎞&岐阜) | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

2023年春 青春18切符2回目(名古屋WeMen'sマラソン応援トライアルラン11㎞&岐阜)

いつもの18切符期間に必ず行くことにしている岐阜のグルメと日帰り温泉

 

今月下旬の予定だったけど

よく考えたらマラソン応援と一緒に行けるじゃん、ってね

 

てなわけで

 

走路員を毎年やってる地元の田んぼコースで知り合ったotetsuさんがお仕事してる地点でまず応援

ココです

 

最初は

15㌔地点で応援

と思ってたんだけど

otetsuさんが4.3㌔?&14.3㌔地点で走路員やってるということで

まずはここで応援

 

やってきた~

(だいぶ昔の思い出、雪の舞う中、今は亡き真木和さんと並走したことを思いだすなぁ~)

 

「あゆこ~、豊城中魂だ~」と叫ぶ

 

そして

来るわ来るわ~

女子・女子・女子~の群れムレ~

 

たまに

(思わずビブNoをメモしたくなるような)

美女子

 

昔女子?

 

本当に女子?

 

 

こんな激混みのトコロで最初に声を掛けてくれたのは愛さん

「愛さん~、愛さん~」

聞こえたかなぁ?

(後姿~わかるかなぁ?)

 

そして

やまたろうさんもバッチリ声かけてくれてありがとう

 

ぬすーぴさんも

思わず

「走っとんかい!?」

 

オー、お二人が来たねぇ、愉しそうだねぇ

 

そんな女子達(含、昔女子達?)を見守るotetsuさん

ちゃんと仕事してますね、チェック、チェック(笑)

 

反対側の14.3㌔地点に移動して

 

上位ランナーを見送った後

しばらくしたら

見覚えのあるお顔が

 

弓削田さんじゃあ、あーりませんか!

「弓削田さん、頑張れ~」って声かけたら

「有難う」って応えてくれたよ~

流石やね

 

 

そして

あれはちきさんかなぁ?

 

ちきさんも気付いて手を振ってくれたよ~

「ちきさ~ん、ちき~さん」

結構調子いいみたいでしたね

 

そして、愉しそうなお二人

またやって来たがねぇ(笑)

 

この時は

日差しがあると暑いくらいでしたから

さぞかし暑かったでしょうね

 

この時点で

かあちゃんは確認できず

(ココはイイにおいがコースに流れてくるホルモン屋さんの前だから、「焼肉は終わってからだよ~!」て喝を入れさせていただきました(笑))

 

そして次のポイントに移動

(デザイン的にはランボの方が僕は好みだね)

 

最初

2ヶ所目の応援地点は

22.5㌔くらいの地点と決めてたけど

23㌔のところに変更

 

ここでも

相変わらず愉しそうなお二人

やって来て~

(写真撮ったけど自分の指が写ってて失敗)

 

誰も他に応援できずに

場所を移動しようと思ってたら

 

ヤクルトユニフォームが見えて・・・

「どん母さん?」って声かけたら

 

やっぱりそうだったぁ

ナイスランでしたね

(ヤクルトユニフォーム他にいたね)

 

 

そして

残り5㌔地点に移動

 

まゆちさん

予定より遅れたるみたいだけど

ナイスラ~ン

 

そして

焼ちゃんやって来た~

「焼子、ナイスラ~ン」

 

レイちゃんも~

(目立つよなぁ、3ヶ所全地点で会えたよ~)

 

(残り5㌔地点過ぎた高架の手前で倒れた人がいて運ばれていったけど大丈夫だったのかなぁ?)

 

そして

楽しそうなあのお二人もやってきた~

(お二人に塩ジェルをめぐんであげたのにおきゃんぴーさんはこの後、釣り祭りだったようです)

 

ドーム方面に少し移動して2時くらいまで応援してたけど

結局

他の皆さんには会えず~

応援できずでした、残念!

(スポロク、一人だとあんまり使えれんかった、応援ナビの方がいいね)

 

まあ僕は今回もにわか応援だから仕方なしね

 

実は去年の11月から市の「手相から学ぶ宇宙の法則」っていう講座を受講してます

つまり手相教室ね

 

だから

今回

お手を拝見~

(皆さん、公開してもよかったかな?)

 

結果はまたいつかどこかでね(笑)

 

大曽根駅からJRに乗って

金山駅の名代そばで

かき揚げきしめんを食べて

ココへ~

 

行先はココよ

ココのコンセプトはめちゃめちゃいいけど

まあ2時間くらいいれば十分かなぁ

(手がちぎれるくらい強烈な電気風呂、熱いサウナ、薬草寝湯はめちゃいい)

 

そして

夕食はココで

 

飛騨牛スジ肉のどて煮が最高だに~!

ってところで

おおたに~3ラン

 

青春18切符2回目完了!

 

3回目は今週の土曜日

松原&京都を予定してます

 

ちょうど

11年前の最初で最後の名古屋シティマラソン

 

とにかく

「皆さん、よく頑張りはりますなぁ」

 

名古屋を走られた皆さん、オツカレ―サマーでした