「みんなのランニングフェスタ10km@裾野」を走ってきました!(極上最幸) | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

「みんなのランニングフェスタ10km@裾野」を走ってきました!(極上最幸)

何年か前に出た裾野高原マラソン以来ですね、裾野市に行ってきました。

 

行きは高速道路で一気に...沼津まで、そこから下道で。。。

 

着きました!

 

早く着いたので、近くのコンビニまでジョグ。。。遠かったぁ(笑)。

今日の脊柱管狭窄症の痛みは、ちょっとあかん感じ。。。えーん

 

富士山は見えんかったけど、こんな絶景が。。。

芝生好きの自分にはたまらない芝生田んぼ?ですわ。

 

裾野付近は芝生生産地なのかなぁ?

 

天気は予報どおりの曇り、裾野市だけあって富士山は裾野部分が見えてたんやけど、いつの間にか消えてしまいましたよ(笑)。

 

この大会のMCはあの福島和可菜さん、そしてサポート?は妹の福島舞さん。

 

ほとんど誰もいないような状況なのに、和可菜さん、素晴らしいMCぶりですね。

(和可菜さん、裾野市のアンバサダー大使に任命されたようです、これから裾野市をバンバン楽しく盛り上げてくれるでしょうね)

 

この大会、まあ福島姉妹見たさに参加したようなもんだけど、今の状態でどんだけ走れるのか試してみたかったのよね。

 

っていうことで、久しぶりにJAPAN戦闘服を着て気合入れました。(←ここ重要)

 

10キロは1キロコースを10周です。

 

10時45分ススタート、舞さんもところどころ周回で走ってくれます。

 

問題の脊柱管狭窄症の痛みも何とか我慢できるくらいだったので、何とか走れました。

 

とにかく、途中で止めないように。。。

 

何とか心肺上がらずもイーブンペースで走れて、残り1周。。。残り500メートルくらいのところで前方を舞さんが走ってて、挨拶したら、いろいろ話もしてくれて、そのままゴールまで引っ張ってくれたんですよね。

(こんな状態なのに「腰も落ちてないしいいフォームだよ~」とか、ホントお上手なんだもん)

 

ホント、最後まで頑張れたよ~、痛みを忘れて必死に。。。なんとか舞さんとほぼ同時ゴールだ~!!!(写真ないけど)

 

(仲良く、いち、にぃのポーズだよ~)

 

感謝感激、舞さん、ホントありがとうね!

 

っていうことでタイムは、

 

キロ5分オーバーはあるけど、ほぼイーブンペースで走れたのかな?

 

ラスト1キロは、舞さんが引っ張ってくれたお蔭よ~チョキ

 

10km自己ワーストのタイムだけど、最幸の10kmでしたね。

 

結果評価、まさかの「極上」

 

50分:極上

55分:特上

65分:上

75分:並

 

雨が降ってきても、楽しく頑張る和可菜さん。

 

 

仕事とはいえ、福島和可菜さん&福島舞さんの明るいMCぶりと走りっぷり、親しみさ暖かさにはホント感心したよ。

(お顔小さいなぁ。。。って言ったら、「よく言われるんです」って笑顔で。僕のTシャツ見て、「あっ、売木村、グーグルで調べてみる」って言ってたけど、調べてくれたかなぁ?)

 

もう、にやにや~で~す。

(パルメザン、カマンベール、ゴルゴンゾーラ。。。分かってくれたわ(笑))

 

福島和可菜さん&福島舞さん、終始さわやか笑顔がホント素晴らしいよ~。

愉しい時間をありがとうございました。

 

 

帰りは原駅前でバナジウム水をたくさん汲んで、そのままお昼も食べずに下道を直帰。

 

こんな景色は見れんかったけど、いいんです。

来年も行くで~!