成人式 | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

成人式

昨日、次女が成人式に出席しました。


天気は予報が的中、雨で少し残念でしたね。


自分も、そして自分のDNAを継いでか?
長女も成人式に出席してないのでよくわからないけど、市からは記念品とかは何ももらえないんですね。


A4枚のこの式の案内に市長と議長の伝わらないメッセージが書いてあるだけ、聞いたら抽選で8名に旅行券2万円が当たるっていう中途半端な物。そんな程度なら出席しなくてもいいのかな?


他の市町村の成人式ってどんな感じ?


成人式での大人の仲間入りもあと2年3ヶ月社会人になる時が、本当の成人、聖人?

 僕はその時、全く同時に社外人になるんだよなぁ。ダッシュ