投票(とうひょう)か土俵(どひょう)か? | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

投票(とうひょう)か土俵(どひょう)か?

昨日ラジオのMCがうまいことを言っていた。
7月11日は、参議院選挙と大相撲名古屋場所の初日(予定だけど)
  「投票か土俵か?」
それにしても、選挙公示前というのに、ここにきて消費税増税論議が盛んになってるけど、どこも抜本的というか具体的なところに触れてないからあきれるばかりだねぇ。

個人的には、消費税増税は大いに結構、でも抜本的どころか今ある枠組みの中で考えてるだけだから結局安定して一番取りやすい消費税増税となる、これなら誰でも考えれるじゃん、増税前にやることがもっとあるでしょ!

おっりょーがだいぶ前からマニフェストで言ってることだけど、ここまで増えた国の負債はほとんど今までダーダーに使ってきた無駄遣いによるもの。
だからまずは議員数削減、各種公益法人&団体の徹底したスリム化、公務員給与削減等で財源を捻出、そしてどの党もぜんぜん言わないけど、「宗教団体(特に巨大宗教)への優遇税制」を見直せ!っていうこと。
ちょうど、先月末の週間朝日がこのことを記事にしたけど、この記事で吠えただけだもんな。
とにかく、檀家制度が始まった大昔なら貧乏だったお寺さんなどへの優遇税制は納得できるけど、今や超大企業?と化した宗教団体がぼろ儲けしてる、っていうのはおかしくないか!
 そうだろみんな!
おっりょーの笑顔ひとつぶん                ~Sapphire Coastを目指して~

おっりょーの笑顔ひとつぶん                ~Sapphire Coastを目指して~
宗教団体への課税強化&徴収だけで、消費税増税しなくてもいいくらいの額になるのでは?
まあ政教分離ができてない日本だから、無理な話だろうとは思うけどね(笑)。
無宗教&無党派のおっりょーだけど、今後、このことに触れてくれる党がもしあったら、おっりょーはそこに入れますよ。

この選挙時期だけにわざわざ会いに来られるご熱心な方もおられますが、一人の教祖様だけを拝み、他のものを否定するといった信条は間違ってますからね!。。。おっとっと。。。ちょっと関係ない余分なことまで言っちゃたな(笑)

24日に公示?
ヤワラちゃんはやっぱり出るんですよね。
ハッキリ言ってこれだけで、おっりょーはこの政党から引いちゃいましたから、ホント大丈夫か!

CBCラジオの番組でおっりょーも好きな「つボイノリオ」さんがこんなことを言ってたそうです。
「もし自分が選挙に出るとしたら、それは金や名誉に目がくらんだときです。だから絶対に投票しないでください」
なるほどですねぇ。

そうそう、7月11日は、「投票か土俵か?」、って言ってたMCがもう一言、
「選挙(せんきょ)か蹲踞(そんきょ)か?」 
だって。。。
なかなか冴えてましたねぇ。