大人から始めるバレエ  山中 記夜美です

 

だいじょうぶ  

だいじょうぶ?  

だいじょうぶ!

 

同じ言葉でも、ニュアンスが違うと

受け取る印象というか、感じ方が違いますね。

 

 

しんどい時に掛けてくれる言葉。

 

つらい時に掛けてくれる言葉。

 

不安な時に掛けてくれる言葉。

 

自分で自分を鼓舞するようにかける言葉。

 

 

ネガティブな感情に流されそうになった時に

よく使う言葉のような氣がします。

 
image
 
「大丈夫?」って心配されるより
「大丈夫よ!」って言ってもらえた方が元氣になる!
 
わたしの場合はね 笑
 
 
「大丈夫?大丈夫?大丈夫?」
やたら、連呼する人もいるけど 笑笑
 
自分は言われるの嫌なんだけど
子どもには言ってたな~と今更ながら・・・反省。
 
 
 
カードセッションをした時に
真っ暗闇の中にいたクライアント様に
 
「大丈夫!困ったことは起きないから!」
「家の中に大丈夫!って書いて貼って、毎日見てね」
 
ってアドバイスしたら
人生ひっくり返るほどの奇跡が起きました ハート
 
 
何も考えられない時は、その時をしっかり感じたら良いと思います。
 
 
で、その次に
「大丈夫!わたしは大丈夫!」
と、言葉を口から出して言うと
大丈夫な氣に不思議となってきますから
やってみてくださいね 音譜
 
 
そして、周りでそのような人がいたら
「大丈夫?」ではなく
「大丈夫よ!」って言ってあげてくださいね。
 
image
 
今、モヤモヤを感じている人はこちらをどうぞ
↓
 
 

 

 

◆1Day♡養成講座◆1日集中・5時間(途中休憩1時間)別途フォローあり
7月4日(水)1Day♡養成講座 平日コース 4~6名様募集
7月8日(日)1Day♡養成講座 日曜コース 4~6名様募集

 

 

 

 

 

◆こころ踊るお茶会◆

虹 7月10日(火)13:00~15:00

   (芦屋市内のカフェ)

虹 参加費・・・3,000円 別途・飲食代必要です

虹 参加して下さった方には、フェアリーカード1枚引きプレゼント 

  お申し込みはこちらから

 

 

音譜2期生を募集します 

  9月スタート 6名様

 

 

■バレエストレッチインストラクターになって教室を開講できます!■

クローバー 心の声を聞いて、カラダが軽くなり人生を楽しめるようになる

    大人のバレエストレッチ教室

クローバー カラダの声・こころの声・魂からの声

    エクササイズから全てを解放します。

クローバー 受講者自身が気づかない声をキャッチし、

    本来の喜びとあなた自身(指導者)が輝く未来を描ける教室。 

虹 そのようなインストラクターを育てます。

 

 

詳細はこちら 矢印

 

 

 

チェック バレエストレッチと名前を付けていますが

  踊る目的ではなく、バレエの基礎を活かしたストレッチです。

チェック バレエの経験は不要です。

チェック 指導経験がなくてもインストラクターになれます。

チェック カラダが硬くても大丈夫です。

 

 

 

 

養成講座・Zoomでの個別相談会

ほし 予約日程をアップしています。

  お申し込みはこちらから