遅くにスーパーへ行くと割引のシールが貼ってありますよね音譜


仕事が遅くなった日は、必ずスーパーへ寄り買い物をします。


半額ってなっていると、ついつい買ってしまいますね~目


冷凍にできるものなら、すごくお得!!



ただ・・・お惣菜とかになると、消費できなくて結局捨ててしまう事に。


あと、賞味期限の長い、こんにゃくとかチーズとかジャムなど、冷蔵庫の


奥にひっそりと入ってたりするととっくに切れているなんて事がある。



ず~っと前にTVで上岡 龍太郎さんが左矢印引退前に


「お金を捨てる人はいませんが、食べ物を捨てる人は多い。そこに


罪悪感がないからや」って言ってましたひらめき電球



もったいないな~とは思うのですが、ついつい半額に心が踊り買っては


捨ててしまう・・・。(たまに・・ですよ)



食材=お金 ということを、考えないとな~と思います汗