26日の朝から、主人の母の手術がありました汗


9時~17時までの長時間、全身麻酔の腹腔鏡手術。


途中、やはり切開しての手術も行ったので長くなってしまったそうです。


82歳ですあせる



翌日の朝、病院に行ったとき辛そうでした。



最近の術後の対応は安静ではなく、すぐ動くようにでした目


前日に大手術をしてもです・・・。



看護師さんが次々に訪れます。主治医の先生も来てくれます。


病人も忙しいガーン



看護師さんが「歯磨きしようか~」って来ました。


お義母さんは「嫁にやってもらうからいいです」ってパー




え~!!!! ココロの叫び・・・


「お、お義母さん・・・ここはやっぱりプロにやってもらいましょうよ」


って・・・言いましたm(..)m



結局ベッドで自分で磨き、私は受け皿を持っていましたチョキ


その後、看護師さんから「今日から少し歩く練習しますよ」って


言われていました。



え~!!!! もう?


寝たままにしておくと、肺炎を起こしたりするそうです。


だから最近は、動け・動け なんですって。


高齢なので、筋力はすぐに落ちてしまうし・・・ダウン


その日は、病院の方たちにお願いして仕事に向かいました。



そして、昨日病院に行ったら、点滴のスタンドを持ってトイレに行ってました。


身体の悪者は全部取ってもらったので、これからは体力をつけていくグッド!



まずは血流をよくするために膝から下のマッサージをしてきました。


あしを中心に、これから少しずつですね音譜