素直になるって、難しいですね。


私も自分が納得するまでは、受け入れに時間がかかりますショック!


それって、言われる相手によって受け入れるか受け入れないかを


決めているのかもしれません。



仕事場の素足にサンダルのスタッフに「足は冷やさない方がいいよ」って


アドバイスをするのですが「履くのが邪魔くさい」「どうせ脱ぐから」とか


言うスタッフに限って、必ずというほど風邪をひいています。


足首から風邪をひくわけではないのですが、身体を冷やして抵抗力を


低下させているのです・・・。



運動指導のクラスで生徒さんに向かって、夏の頃からの養生として


同じ話をすると秋口に「先生の言った通りに、夏でも足を冷やさなかったから


今年は夏バテしなかったの」って喜んでいただきました!!



先日、お世話になっている方にレッグウォーマーをプレゼントさせて


いただきましたリボン


すぐその場で付けていただき、その日から愛用してくれています。


足首を冷やさないって事を、体感されたようです。年上の方なので


素直って言葉は適切ではないのですが、今日のテーマが「素直さ」


なのであえて素直に受け入れてもらえたと書かせていただきます。





アドバイスを押し売りするつもりはないのですが、すぐ風邪をひく、


体調を崩しやすい・・・などの人は少し受け入れる「扉」を開いても


いいんじゃないかな~と思うのです。



まぁこれは「頑固」さによるものですけどね。


この頑固ってものはまた次回に・・・。