海外旅行について振り返ります

  前回はカプリ島のランチ


今回からポンペイ

イタリア5日目の午後
  高速船でナポリ港に戻ると
    ロレンツォさんが運転する
      大型バスが待っていました
        ここから30Km離れたポンペイに向かいました

この日は朝早いホテル出発
  ナポリ港から高速船でカプリ島へ
    昼食後ナポリ港に戻ってポンペイへ
      ポンペイ観光後ローマへ向かいます
        イタリア観光期間で一番の強行日程でした


  ポンペイ遺跡
    名前は知っていましたが
      世界史が苦手な私は・・・
        旅行が決まってから観光ガイド
          ネットで見るだけの知識のみでした

    奥さんは発掘、史跡巡りが大好きで
        一番楽しみにしていたようです


ガイド案内は
  イタリア人の美人ガイド「エリカ」さん・・・
    よく見れば沢尻エリカに似ていた??
      解りやすく丁寧な日本語でした



  古代都市ポンペイの歴史
    ベスビオ山の噴火による消滅
      遺跡の施設など分かりやすく説明してもらいました

   ・・・ベスビオ山・・・


    見学時間は2時間だけだったので
      すべてのポンペイ遺跡を見ることが出来ず
                     それが心残りです

      また訪れた時間帯が
        現地時刻15時頃
          撮影した写真に長い影が・・・
                  これもちょっと残念です

   バスを降りた付近で撮影したポンペイ




これからエリカさんの案内で
  ポンペイ遺跡・・・ジネストレ通りから入場します

  ・・・続く・・・