海外旅行について振り返ります

  前回はカプリ島「モンテソラーロ」ハイキング

 

今回はカプリ島でのランチ

リフトでモンテソラーロ山を下りると
              ランチタイム

   小型バスでレストランまで移動しました

レストラン名は Ristolante LA PIGNA




  前菜はサラダ・・・カプレーゼ
    メインはシーフードリゾット
      デザートはレモンシャーベット

        カプレーゼは完熟トマトと
          モッツァレラチーズとても美味

            私はシーフードが少々苦手ですが
              メインのシーフードリゾット・・・
                不思議な味でした・・・
                  ワインと共に堪能しました








この日は早朝のホテル出発で
  朝食はボックスブレックファースト(お弁当)
    固いパンとビスケット、それにミネラルウォーター
      カプリ島への船の中で頂きましたが
        それほど美味しくなく・・・
          昼食前は、お腹ペコペコでした

  食事が終わると
    高速船(ナポリ港行き)の出港まで
       時間があったのでレストラン周辺や
                港周辺を散策しました





    港近くのお土産屋さんで
      カプリ島名物のレモンチェッロを購入
        レモンチェッロはレモン風味の強いお酒ですが・・・
          現地の人はストレートで飲むそうです
            私は帰国してから炭酸水で割って頂きました

カプリ島観光は
  早朝からの行動・・・
    慌ただしい午前中でしたが
      いろんなことを体験できました
        高速船でカプリ島からナポリに戻り
          ロレンツォさんの運転でポンペイに向かいました


  ポンペイはこの次・・・