海外旅行について振り返ります

  前回はウフィッツィ美術館・・・
    美術館の絵画等、紹介しました

    
今回は美術館からドゥオモまで

美術館を出てシニョリーア広場へ
  ツアーメンバーが揃ったら・・・
    フィレンツェの街並みを見ながら
      ドゥオモ方面へ歩きました

  早朝は人も疎らでしたが
    この頃から観光客で多くなり
          チョット怖かったです

      美術館を出て暫くは曇り空でしたが
             徐々に青空が見え始めました 

フィレンツェ大聖堂
  正式名はサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

    前日夕方ミケランジェロ広場より
       全景を見ていましたが
          間近で見ると大きさに圧倒されます


近場ではカメラに納まりません

 

 







大聖堂前で昼食まで自由時間になりました
  2人でドゥオモ広場、レプップリカ広場
    フィレンツェの街並みを見て歩きました








人も多くなり
  チョット疲れてきたのでBARに入店
    BARは日本で言う喫茶店みたいな物で
               お酒も提供されます



  テーブルに着く前に注文&会計
    自分でテーブルまで運びます
      コーヒーを頼みました
        エスプレッソはチョット濃いので
          アメリカーノと言って注文します
            エスプレッソにお湯を足すだけですが・・・
              値段はエスプレッソよりチョット高い

    テーブルに着いて
      アメリカーノを飲みながら
        日本に電話 時差8時間・・・
          多分日本は夜7時頃だったと思います
            母親に楽しく旅行している事を伝えました


   ・・・続く・・・