海外旅行について振り返ります

  前回はフィレンツェの朝・・・
    ゼッカ塔からベッキオ橋を歩きましたを書きました

   
今回はウフィッツィ美術館

ベッキオ橋を見てから
  シニョリーア広場に戻り
    ウフィッツィ美術館に入場しました


  入り口ではセキュリティーチェック
    小さなリックサックはOKですが・・・
      大きい物はNGになることがあるそうです





    ガイドは日本人の石倉さん
      石倉さんの説明を聞きながら
        絵画、彫刻を見て歩きました
             写真はフラッシュを光らせなければOK

       脇を固めてバチバチとシャッターを押しました

聖母子と二天使

東方三博士の礼拝

プリマヴェーラ

ヴィーナスの誕生

ウルビーノ公夫妻の肖像

ウルビーノのヴィーナス

受胎告知

キリストの洗礼

ガリレオの肖像画


ウフィッツィ美術館からベッキオ橋


日本では教科書
  美術雑誌、観光案内書等でしか
    見たことのない絵画を目の前にして
      感激しました・・・

  ウフィッツィ美術館で
    一通り絵画の鑑賞が終わると
      トイレ休憩を含めたフリータイム・・・
        奥さんは絵はがきと日本語版美術本を
             美術館売店で購入したみたいです

   美術館を出るとフィレンツェ市内は観光客で混雑していました


   ・・・つづく・・・