海外旅行について振り返ります

  前回はベネチアからフィレンツェへ移動・・・

今回はフィレンツェ観光開始


イタリアを旅行した5日間は
  天候に恵まれましたが・・・
    フィレンツェの朝は曇り空で
      チョット心配しましたが・・・
        時折お日様も出て、でも2月なので朝は寒かった

  この日はイタリア観光の「中間日」
    午前中フィレンツェ市内を観光して
      昼食を頂いてから列車でナポリに移動します

朝食後バスでホテルを出発
  10分ぐらいでアルノ川沿いの
    ゼッカ塔前で下車
      ここから歩いてフィレンツェ市内へ入ります



        バスは私たちの大きな荷物を
          載せたままナポリへ向かいました
            私たちは貴重品と小さな荷物のみで移動します

  ゼッカ塔から
    国立中央図書館前を通り


      サンタ・クローチェ聖堂へ・・・
        朝早い時間帯なので人も疎ら
          サンタ・クローチェ聖堂は
            イタリアで数少ないゴシック様式の建造物だそう・・・

    ここから
      フィレンツェの街並みを見ながら
        ベッキオ宮殿方面へ・・・
          宮殿前のシニョリーア広場で
            休憩フォトタイム


          休憩後アルノ川に架かるベッキオ橋へ・・・
            この橋は世界大戦で唯一被害を免れた物だそう・・・





  この後ガイドさんの案内で
         ウフィッツ美術館へ
               絵画&彫刻を鑑賞に入場します


   ・・・つづく・・・