海外旅行について振り返ります

  前回はベネチアゴンドラ遊覧・・・


今回はベネチアの自由時間

ゴンドラ遊覧を終えるとフリータイム・・・
  添乗員さんから再集合場所と時刻の周知を受けて
    約2時間のフリータイムに入りました
      この2時間内に昼食タイムも含まれました 

さあどうしよう・・・
  サンマルコ広場に鐘楼があり
    観光中この鐘楼に登るために
      大勢の観光客が順番待ちを
        している光景を見ました
          添乗員さん、ガイドさんは
           「一時間まちかな?」と言っていました
              この鐘楼に登ればヴェネチアの絶景が望める・・・


  レストランに入って食事をすれば一時間はかかる・・・
           残りの時間は順番待ちだけで終わってしまう

    奥さんと話し合い、鐘楼に登ることに
      食事(レストラン)を犠牲にして・・・
        ベネチアの絶景を見ることを選択しました。

          レストランを諦めファストフード(軽食)に・・・

  ・・・この鐘楼に昇りました・・・


私が順番待ちで
  列最後尾に並び
    奥さんは軽食を買いに・・・
      3、40分でチケット売り場へ・・・
          一人8ユーロでチケット購入・・・
               エレベーターで展望台へ・・・

  ・・・私たちより後ろの順番待ち・・・



素晴らしい絶景が待っていました。

   約30分ぐらい絶景を堪能し鐘楼を出ました。

  ・・・サンマルコ寺院のドーム・・・




  ・・・鐘楼の西側・・・


  ・・・鐘楼の東側・・・




  ・・・サン・ジョルジョ・マッジョーレ島・・・


  ・・・鐘楼の北側・・・



 
鐘楼を出ると
  サンマルコ広場周辺は
    観光客がまた増えていました
      カーニバルの期間中で凄かったです


      広場の片隅で
        奥さんが買ってきた
          サンドイッチを食べて
            集合時刻を待ちました

   ・・・鐘楼の鐘・・・

 


  触らないで下さいとイタリア語と英語で表記


自由時間が終わると
  水上タクシーでトロンケット島に渡り
    バスで次の観光地フィレンツェへ向かいました

  ・・・続く・・・