海外旅行について振り返ります

  前回はベネチアングラス工房見学・・・


今回はベネチアゴンドラ遊覧・・・
  ベネチア観光のクライマックス


ガラス工房見学を終えて
  ゴンドラ乗船場に向かいました
    ベネチアの観光客は更に増えていました


 ツアーメンバーは5組10名だったので
   クジ引きで二組に分かれ乗船
     私たちは三重から参加の新婚さんと一緒になりました 

       乗り場は海に面していたので
         波は荒かったですが・・・
           細い運河に入ると穏やかになり
             ゴンドラ遊覧を楽しみました

    ゴンドラ遊覧ルート

    一緒に乗った新婚さん


    こっちは結婚35年の旧婚さん


約30分ぐらいのゴンドラ遊覧
   楽しい一時でした
     下船する時にはチップが必要でした 1人1ユーロ




ゴンドラ遊覧を終えると
  昼食を含めた自由時間になりました

    ・・・この続きは次回・・・