2021/06/22 養老 翔舞丸釣行 | 釣り好きおっくんの日々日常 2nd

釣り好きおっくんの日々日常 2nd

メタルジグブランドARMS開発おっくんのBlog!
オフショアジギング釣行記から日常の他愛無いことまで...(^^)

こんにちはおっくんです✨
 
コロナウイルスの影響もあり
あまり釣りに行けてなかったり、状況の変化で本業がドタバタしていたりで
放置状態のブログでしたが
少しづつ再開して行こうと思います😅
 
 
少し前になりますが
宮津の養老より出船の翔舞丸さんへ初乗船してきました💡
 
 
釣り仲間のmatさんが、船長にごにょごにょと情報操作したみたいで出船前からめっちゃハードル上げられてました😱💦💦
matさんおぼえてろよ〜ww
 
 
気を取り直して
いざタラジギングへ💨💨

ですが、天気予報が急変したらしく
様子がおかしい💧
 
 
行けるとこまで冲に出てみましたが
爆風高波でタラジギングは断念😱
 
 
急遽、沿岸で釣れるもの釣ろうということになりました💡
 
 
沿岸に戻るといきなり鳥山発生❗
 
 
船長が良い位置に着けてくれました👍
 
 
念のため持ち込んでいたスピニングタックルに
ARMS SS-SWORD170gを装着して投入💡
一撃でHit❗
 
もっててよかったSS-SWORDウシシ
久しぶりのブリちゃん🐟
 
 
ふたたび鳥山に付け直してもらって
 
SS-SWORD投入❗
またもや一撃でブリキャッチ👍
 
 
SS-SWORD スゴすぎるよ😍
 
 
ブリのお腹からはこんなイワシがたっぷり出てきて
まさにマッチベイトでした💡
 
 
2投で釣果は大満足になってしまったので
 
 
あとはEZ-DAGGERで
のんびりと根魚狙いを…
 
 
のんびり?沿岸も爆風で
船ベリに立ってるだけでも大変だよ〜🙀
 
 
しかもアタリ少なく厳しいやん💧
 
 
それでも
ポツリ
 
ポツリ
 
と、アオハタキャッチしながら
 
 
たまにレンコダイ🐟
 
 
 
アマダイ狙うもこちらは不発ダウン
 
 
癒しのタラジギングのつもりが
いろいろ予定外でしたが
 
まあ、久々ジギング楽しめたので良しとします😊
翔舞丸 竹中船長 ありがとうございました✨
 
 
 
今回のタックルはこんな感じ💡
 
 
青物のパイロットジグには安定のSS-SWORD140、170、210gブルピンシルバーひらめき電球
 

SS-SWORD210gブルピンシルバー