いのにぃです。




実は本日2日と
明日3日は、 


長岡の花火大会です🎆






新潟県で最も有名な
花火大会♪
(なんなら、全国的にも、
めちゃ有名✨)




コロナ禍では
開催できない時期もありましたが、

毎年8月2日、3日の
2日間で開催すると
決まっています。



これは、曜日に関係なく、
です。




なので、
例えば
ド平日の火曜、水曜開催って
年も、もちろんあります。





しかしながら、
今年は金曜、土曜開催、
というなんとも素晴らしい年回り。



楽しんだ方も多いのではないでしょうか。







僕はというと・・・・













両日とも、
行く予定はありません。。

 




花火は大好きなんですが、
人ごみが得意じゃない。




ということと、
自分が別の予定をたてているから、
という理由もあります。







ここで僕が言いたいのは
先の予定は決める場合は、


サクッと決めること。



自分の優先順位に照らして。






決めたら、
それに向かって
前後の予定を組み立てていく。







実は本日、
サクッと
有給をとったのですが、



新潟も昨日で梅雨が明け、
本格的な酷暑が始まろうとしている。




そのための装備(着るもの)を
この週末にどうしても整えたくて。
→お仕事用、部屋着用ともに
買い替えの時期に来ているものが多かった






たけど、
明日は昼から大事な予定あり。
(別件で夜も!)




となると、
土曜の疲労度は高め。


翌日曜に装備品の買い替えは、
シンドそう。。





逆算すれば、
金曜有給はマスト。




それを見越して、
今日有給とっても
支障がないように、 


今日までのお仕事も
しっかり進めておく算段が生まれた。
→実際、そのようにここ数日間、やってきた






こんな感じで、
全体的に
よい流れが生まれる。



迷いがないから。







先の予定を決めていた自分、







・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・











グッジョブ👍️













さて、そろそろ寝ようかとも思うケド、
オリンピックも気になるなぁ〜照れ



今日の朝、たまたま
早く起きて見たんだけど、
めっちゃ感動をもらった。




選手のみなさん、
どうもありがとう照れ





















心理カウンセラー

 

いのにぃでした。

 











 

 

 

 


9/28開催(ただいま準備中)

↓↓↓

 

 

 




 

 


9/28まで待てない!!
って方は個人カウンセリングも

受付けています。