さてさて
私事ですが、

今年の3月までに
2つの目標を掲げていました。
↓↓↓








1つはメルカリを始めること
→こちらは1月の中旬にやり始め、
出品から1時間ほどで本がを買って
もらったりして、現在、
おもしろくて仕方がない



メルカリにも
だいぶ慣れてきたので、



本日、2つ目の目標に着手。


ラジオ投稿。



こちらも、
やろうと思っていながら、

なかなか着手できなかったもの。







今回、なぜ重い腰を上げたのかというと、
毎週金曜の13時30分〜19時まで
FM新潟では【サウンドスプラッシュ】
という番組を放送しています。

こちらの番組、5時間半ぶっ続けの生放送、
というだけでもスゴイと思うのですが、

それに加えて・・・・・・





なんと・・・・・・









・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・









なんとFM新潟の人気ラジオパーソナリティーが1人で回しているのです!!!





毎週ですよ!!!
マジでスゲー!!










なんですが、
その方が流行り病にかかってしまい、


急遽、別の人気パーソナリティーの方が5時間半、やはり1人で回すことに!!!







僕はその代打のパーソナリティーの方も
大好きなので、

こりゃ、応援メッセージ送ろうと。


ラジオ投稿の一回目は、
ここしかないだろうと。







そう思い、
今日の朝、出勤前から
番組メッセージフォームに
名前や住所、メルアドなどの情報、
そしてメッセージを書いておきました。



ちょっと出勤前に完成させるのは
時間的にムリだったので、
お昼休み時間に続きをやり、


ついに完成させ、
いざ投稿!!と思ったら、
エラーが出てしまい、
やり直しに😰😰😰😰





ここを逃すと、
投稿するチャンスがないので、

あらためて必死に完成させ、
慌てて投稿っ!!!

今度は投稿できました😌😌😌
→おそらく、最初のエラーは
メッセージフォームを開いてから
投稿するまでの時間が長すぎたため、
発生したと思われます。







とはいえ、
サウンドスプラッシュは
FM新潟の中でも屈指の人気番組。


メッセージ投稿をしている
常連さんのリスナーさんが
たくさんたくさんいる。







そんなに簡単に
読まれる訳はないだろう。


それでも、さっき投稿できたことが
なんだか嬉しかった。



お仕事をしながら、ラジオを聴く。


1時。
2時。



やっぱりおもろいなぁ〜
と思いながら
番組は進んでいく。



そして、
3時台の最後のメッセージ。




お・・・ふの
いのにぃさんから、
メッセージいただきました。










!?!?





!?!?















ちょっと、
お仕事中の機械の音にかき消されて、
よく聞こえなかったけど、

今、いのにぃって
言ったよね!?



ってなりまして。








その直後
僕が投稿したメッセージが
そのまま読まれているっ!!









ヤベー、
一気に
体温が
2、3度上がった✨✨✨
→かなり寒いだったけど、
一回仕事場の窓全開にした😁😁










ただ、
よくよく聴いてみると、





『いのにぃさんは
おおさ・・から
メッセージを送って下さっています』








!?!?





!?!?











あれ!?
どっからだって言った!?





機械の音と重なって、
よく聴こえないなぁ。。







しばらく、
代打の人気パーソナリティーが
僕の投稿メッセージに対するコメントを
話していて、



最後に、
『いのにぃさん、大阪からの
メッセージ、ありがとうございました!』











!!!!













!!!!










お、大阪!?







もしや、同じラジオネームの人がいる!?


いや、そんな訳ない。


メッセージの内容は僕が送ったもの。










どうやら、
お昼休みにメッセージを送る際、
慌てていたため、




県名を間違えたのか?


しかし、メッセージフォームは
郵便番号を先に入力するパターンのもの。


郵便番号を入力すれば、
県名も自動入力される。




フォームエラーかな?




真相は分からないけど、
大阪のいのにぃになっちゃってた・・・









それでももちろん、
番組は続いていく。
→もちろん、面白い✨



ただ、このまま大阪のいのにぃで
いるのも、なんだかなぁ〜って
思ったので、
→ちなみに、僕は大阪のことが
大好きです✨✨




思い切って、お仕事終わって、
お家に着いてから、
あらためてメッセージを送りました。



番組は7時までで、
僕は6時35分頃、
メッセージを送った。
→番組は正確には6時55分まで




その間、CMもあるし、
歌も流れる。

スポンサーさんの
商品の紹介もある。


さすがに、
番組終了20分前に送った
本日2回目の
メッセージを読まれることは
ないだろうと思いながらも、

しっかり事実を伝えられて、
よかったなって思った。











そしたら、

なんと・・・・・・・・・















番組最後あたりのメッセージ。











燕市の
いのにぃさんから、
メッセージが来ています。




















!!!!!!








!!!!!!













本日2回目
🥰🥰🥰











う、
嬉しすぎ。







ちなみにラジコを使えば、
今日から一週間以内であれば、
僕のメッセージを聴くことができます!

2月9日(金)
FM新潟
サウンドスプラッシュ
●15時45分〜55分の間
●18時45分〜55分の間












やってみたいけど、
やれなかったことやってみたら・・・










楽しすぎて、
嬉しすぎました。






なんか運も
いい感じで
味方になってくれた感じ。





いや〜、
今日はよい1日だった✨







最後まで読んでくれてありがとう!














お金のことから紐解く

 

 

 

 

心理カウンセラーいのにぃでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


募集中です!
↓↓↓