まずは、震災被害に見舞われた方々、
心よりお見舞い申し上げます。


そして、多くの方々から
僕の安否確認の連絡をいただき、
ありがとうございました。






さて、
今年も
もう10日が経ちましたね。





私事ですが、
今年の3月までは

半年〜1年前から、
『やってみたいなぁ〜・・・』
と思いながらも、
いまだにやれていないことを
やってみる期間にしようと
思っています。




具体的には
❶メルカリで本を売ってみる
❷大好きなラジオFM新潟の番組に
メッセージを送ってみる



まずはこの2つです。







えっ!?いまさらメルカリ!?
と思われる方もいるかもしれませんが、

僕の中ては
ずっとやってみようと思いながらも
できていないものの、筆頭なのです。
(ラジオ投稿もしかり)




例年だと、
結構大きな目標をたててきましたが、
今年は

❶新潟ではいまだに余震が
続いていること

❷個人的事情で現時点ては大きなアクションが取りづらいこと

❸冬の新潟県は雪の影響を強く受けること



この3点から
小さなアクションを続けていくことにします。


さらに、僕自身も、
コロナ禍以降は、
行動力が大幅に減退し、



やりたいことや
新しいことをする機会がめっきり
減ってしまい、


予想以上に動けなくなってしまっている自分にとまどっている状況です。




人は一度立ち止まると、
再び動き出すまでに
これほどの労力を要するのかと、
我ながら驚いています。




だからこそ。

小さく。
ほんの小さなことでもいいから、
動き出してみようと。




3月までに
僕がやってみることは、
上記2点です。






どちらもオンラインでできることなので、
天候は関係ないしね。






そうそう、
その他にも
年末に書こうと思っていた
『くっ!今まで履いていた靴が履けないっ』
『いのにぃ、減酒始めたってよ』

この2点についても、
おいおい、ブログに書いていこうと思います。




呑み動画、出してた頃が懐かしいなぁ




 










今年もよろしくお願いします
















お金のことから紐解く

 

 

 

 

心理カウンセラーいのにぃでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


募集中です!
↓↓↓