いのにぃです。




 
昨日は楽の初級セミナーの
アシスタントとして、
参加しました。


 
 
 
 
 
セミナー開始前
 
 







 
 
 
 
小いのにぃとともに
 
 
 
 





 
 
 
初めて楽のセミナールームに
行ってきたよ♪
(前から行きたかったのだ照れ
 
 
 
 







実はですね、
 
ワタクシいのにぃ、
 
これまで、数々のイベントを
 
 
 
 
やってきたのですが、
 
 
 
アシスタントをやらせてもらうのは、

 
今回が初めてで。。
(自分が企画したイベントに
アシスタントをお願いしたことは
あります照れ
 
 
 
 
 
 
 
 

そんでね、
 
その時はね、
 
すごくすごく、
 
アシスタントをしてもらったヒトに
 
助けられたなって、思ってね。
 
 
 
 
 
 
 
すごく感謝したんですよ~照れ
(これ、企画したイベントは
一人じゃ到底できなんじゃないかって、
思ってキョロキョロ
 
 
 





これ、いい写真だよね♪
 
 











記念すべき、
初めてのオープンカウンセリング開催時
キラキラ照れ








そんな風な経験をしていたので、

自分のブログにも書いていたんですが、
 



アシスタント前日は、
 
ジブンが開催するイベントの時とは、
 
また別の緊張感があってねびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 

過去にジブンがお願いしているからこそ、
 
分かるコト、なんだろうけど、
 
 
 
 
 
アシスタントって、
 
そのイベントの雰囲気や
 
うまくいくかどうかを

担っている存在なのではないか。。
 
 
 






これがちょいちょい、
 
自分の意識を
 
かすめてくる訳、
 
なんですね。。




















 
そして、
 
実際に、アシスタントをしてみて、
 
思ったコト。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アシスタントって、
 
そのイベントやセミナーを主催する講師のことを
 
好きである
 
とか、
 
尊敬している
 
 
 
 
 
ことがとっても大事である、
 
っていうことが分かった。
 
 
 
 






たぶん、そういう気持ちがないと、
 
最後までちゃんとできないかもって、
 
僕は、思った。








 
 
初級セミナーの昼休憩中に
いきなりやり始めた、
石原裕次郎さん風爆  笑











そして、
 
講師や主催者がアシスタントをお願いするヒトって、
 
 
 
 
 
 
仕事ができる、
 
イチ言ったら、ジュウ動く、
 
 
 
みたいな人を想定しがちだけど、
 
 
 
 
 
実は、主催者の側が

 
何でも言える、
 
 
とか、
 
 
 
気をつかわなくていい
 
 
 
 
 
 
 
そういうことも、
 
関係しているのかなって、
 
思った。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
近っ!!
2回目の、
間近での、
石原裕次郎さん風びっくり














どういうことかっていうと、
 

例えば、要領よく
 
アシスタントができる人を
 
みつけようと思えば、
 
 
 
 
 
 
僕以外にも、
 
優秀な人っていっぱいいると
 
思うのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
例えば、裕二郎風の
 
写真を二枚、撮ったりとか、
 
 
 
 
 
 
リラックスして、
 
セミナーを開催するのとかって、
 
 
 
 
 
 
 
 
楽にとっては、
 
 
わしが適格だったかなって、
 
 
今になってから、
 
 
ふと、


思うんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
楽自身も、
 
 
 
 
 
 
 
 
「こういったことをしてほしい」
 
 
 
 
 
「次はこれをやるから、
時間を測って欲しい」
 








「もっと、こういうふうにしてほしい」








こういったことを
その都度、わしに
言ってくれるおかげで、
 
 
 
 
 
 
 
 
アシスタントをしている側としては、
 
何を求められているかが、
 
都度わかるから、
 
とてもやりやすかった。
(ちなみに事前の打ち合わせは
一切なし)
 





事前打ち合わせが一切ないのも、
 
ジブンに対する信頼の証であると
 
思ったし、
 
 
 
 
 
 
実は、その場になってみないと
 
分からない事だらけであることも、
 
アシスタントをやりながら、知った。
 
 
 
 


 
 
 




そんな風にして、
 
アシスタント初心者の、
 
わしに対しても気配りも
 
さることながら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アシスタントとして、
 
見ることによって、

受講生の方に対する



 
 
楽の気配りとか、
 
優しさとか、
 
そういったものが、
 
ものすごくよく伝わってきた。
(実は去年の11月に受講生として、
楽の初級セミナーしたのだけれど、
そのときには、気づけなった)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までも、
 
コイツ、スゲェな!!

っていうことはあったんだけれども、
(恥ずかしいケド、書きますねチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらためて、
 
この男のスゴさを感じる
 
機会になったよウインク
 
 
 


 
 
初級セミナー終盤の、
とあるワーク照れ
(わしも受講生のみなさんとともに)















なので、
 
楽にあったことがある人は、
 
すでに楽のよさが分かると思うんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会ったことがない人けれども、
 
楽のブログなどを読んでいる方には、
 
是非とも一度、
 
楽に会ってみて欲しい、
 
 


 
この男のアシスタントを初めてやってみて、
 
そんな風に思ったよ!!
 
 
 
 
 
 
 
次回の心屋塾初級セミナー
↓↓↓

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、満を持して送る、
楽の連続講座
↓↓↓

 

 
 
 
 
 
 
 
 
もし、このブログを読んでいる方の中で、
 
気になるセミナーがあったら、
 
是非とも、チェックしてみてねウインク
 
 
 
 
 
 






いのにぃが自信をもって、
 
おススメさせてもらいますニコニコ


 
 
 
 
 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、セミナー後は・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
打ち上げウインクニコニコチュー爆  笑照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 








 
 
これほどに、
ウマいビールやレモンサワーは
なかなかないっ照れ
(ちなみに、ビールを飲んで
プハーってなっている画像や動画は
FBに載っていますので、是非見てみてね)







僕が新潟に帰る関係で
そんなにゆっくりできなったけれども、
 
 
楽のこれからのビジョンなどの
熱い話を聞いたよ!!
(今後の楽の動向にも、
こうご期待!!)













 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの電車のホームにて照れ
 
 









最後に、この男の良さは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこまでも、
正直なところ!!
 
 
 
 







これに尽きるかな。












楽、わしをアシスタントに指名してくれて、
ありがとな!!





おかげで、
とってもとっても良い経験ができたよ照れ




 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 


そして、そして!!







当日、僕と楽のFBに投稿に、
 
いいね!やコメントをくれたみなさん、
 
 
 
 
 
 
とってもとっても嬉しかったです照れ
 
 
 





ホントにありがとう!!



緊張しっぱなしのいのにぃは、
 
とっても勇気づけられました照れ



















さらには、
 
楽の初級セミナーに参加してくださった
 
みなさん、ホントにありがとうございました!!


 
 











 

新潟県燕市在中、

心屋認定サラリーマンカウンセラー

いのにぃでしたウインク


 













~いのにぃのアシスタント情報~いのしし

 

→3/21(土)開催 オンライン式夜会
はりきって募集中♪




 

 

~ご相談者募集中~
3月第3クール分の募集開始しました。
↓↓↓