私の命を救ってくれた、志麻絹依さん | おっくうのブログ

おっくうのブログ

成長日記。
統合失調症を2011年に発症。
・認知行動コーチ® (一般社団法人 コーチング心理学協会)
2022年秋に転職、現在の職業は言えないけれど、楽しいです。
(2026年更新)

私の命を救ってくれたのは、志麻絹依さん。

20年前の30代前半のときに、もう生きてても悪いことしかおこらないと考えていた。



このまま生きてても…と。。

現状を助けて欲しい…誰でもいい…

と思った時、たまたまネットで観た…志麻絹依さん。

透視?サイキック?スピリチュアルカウンセラー?



怪しい…と思った。

でも…もう疲れた…この人でいいと予約をした。

ドキドキしながら行った。



お会いして、椅子に座ったとき…志麻さんが話し始めた。

悩んでいること、話してないのに。。



何を観て話しているんだろ?

何がこの人は観えているんだろう?

疑問に思った。



以前、少し書いたけど…

これからの新しい価値観の人々に助けられる。

その人々と一緒に行動し始める、そのなかで成長していく…と話してくれた人です。

それ以外にも書きましたよねウインク



JICAの理事長がオンラインで話しているのを何度か、観たことがあるのですが、言葉の中に「新しい価値観を持った私たちだからこそ、できることがある…」と…。

それを聞いたとき、あ…この人たちでもあるのかもしれない…と思いましたおねがい

実際、JICAの人々と出会って、私自身、自信を持った部分もある。



最近、出会った人々にも新しい価値観を持った人々がいて、行動する度に出会えますおねがい



「その道の著名人、有名人を味方にする」

これも言われています。

歴史研究家さんのこと?

浪越あゆみさん?

ごきげん薬膳協会代表?

まだまだ、誰のことかわからないけど、行動するのが楽しみです。



元彼さんの今後のことも聞いています。

私が口出ししないほうが成長のためには良さそうです。

身をもって体験してほしい。



志麻さんが話してくれたこと、紙に書いてあるんです。

私がメモを取りました。



こういう人たちと出会う…

それを聞いて、当時、もう少し、生きてみようと思ったんです。

そんな生き方ができるなら…と。



今のお金事情も20年前にメモした内容に一致する。



20年前は今がこんなに楽しいとは、想像していなかったおねがい

生きてて良かった〜爆笑



透視カウンセリング・催眠療法(ヒプノセラピー)をはじめ、あなたの困った状況に最善なセラピーでサポートをしていきます。