熱中症 | おっくうのブログ

おっくうのブログ

成長日記。
統合失調症を2011年に発症。
・認知行動コーチ® (一般社団法人 コーチング心理学協会)
2022年秋に転職、現在の職業は言えないけれど、楽しいです。
(2024年更新)

昨日、帰ってきたら、部屋の温度は、37度びっくり

急いで、エアコンをつけて、着替えが終わったときは、30度。。

ほんの30分で、7度も下がるんだぁと思った。



夜、寝るときに部屋の温度がまた30度台になって、エアコンを付けて、数時間後に消す設定にした。

夜中に目が覚めて、暑くて眠れなかったので、今度は扇風機を付けて、ゴロゴロしていた。。



気づいたら、朝! 寝たようですが、起きようとしたら、めまいがして、起き上がれなかった。

そして、だるさ。。



ヤバいなぁと思いながら、めまいがよくなって、起き上がれるようになるまで、30分くらいかかった。

それから、水分補給。。

ポカリスエットを買ってくれば良かったと後悔。。



朝食を食べた後、部屋に戻ったら、今度は吐き気がきた。

トイレにこもって。。



トイレで、立てるようになってから、うがいして、部屋に戻って、横になったら、めまいがまたして、起き上がれなかった。。



でも。。パソコンスクールの予約を入れてしまったので、とりあえず、起き上がれるようになるまで、待って、台所で、塩をなめ、水分取ってを数回繰り返した。



だんだんと良くなって、まだ本調子じゃなかったから、ゆっくりと着替えて、バス停へ。

ズラーッと並んでいたけど、30分くらい歩ける自信がなかったので、日傘をさして、バスを待った。



で、今、一コマが終わって、お昼休憩中。。

まだまだ本調子じゃないけど、だんだんと良くなってはいる。



今日は、数コマ予約したことを後悔ショボーン

いつ熱中症になってもおかしくない温度。。

ポカリスエットと塩分は、用意しておこうと思いましたよキョロキョロ