風邪の”もと” | おっくうのブログ

おっくうのブログ

成長日記。
統合失調症を2011年に発症。
・認知行動コーチ® (一般社団法人 コーチング心理学協会)
2022年秋に転職、現在の職業は言えないけれど、楽しいです。
(2024年更新)

(今日はパソコンから。。いつもはスマホからの更新なんですよおねがい

 

私の風邪の”もと”である、真向いの上司は、かなり元気になっていました。

ですが、今日は2人早退で、真向いの上司の周辺は、皆、咳をしてて。。

 

 

その”もと”がいないときに、ほかの上司から、「木曜日辺りから、”くる”と思っていたんだよね。俺も風邪をひいているし」と。。

私は「金曜日に”もと”の咳が酷いし、鼻かんでいるし、これは”くる”と思っていました」と話していたら、そこにもう二人加わり、「僕もヤバイなと思っていました、特におっくうさん、酷くなりそうだし。。」、「私もね喉が痛くて。。でも、おっくうさん、熱が出るとけっこう上がるよね」と言われ、「うん、最高で42℃」と答えたら、「それ、お風呂だから」とのツッコミキョロキョロ

 

 

今日は皆が心配してくださって、袖机の引き出しを引いたら、家で探していたものが入ってて、「あ!あったー」と喜んでいたら、『金曜日から壊れていたんじゃない』と鋭いお言葉。。

 

 

それで、今朝の…頭の中はドリップだったのに、違う言葉が出た話をしたら、「そーいうことあるよ!」とみんなが励ましてくれました。

私の頭の中は、女王蜂の「01」が流れてて、『人間辞めたい』と思っていたのに。。

 

 

そんな話していたら、ほかの部署の方が来て、「今日はもしかして、あのためにきた?」と言って、「はい、そうです。あれを処理するために来ました」、「ごめんね、あれ、当の本人が早退したため、後日になったの。早く帰っていいよ」と。。

「あらららら…、あ、でも、明日くる予定の仕事がもう来ているので、その仕事を処理してから帰りますニコニコ」と話していたら、定時になった。

 

 

今日の帰りは、会社の近くにあるコーヒースタンドで、久々にケニアを飲みながら、お店のお姉さんと抽出の温度について話して…、自分が思った口当たりよりも温度が低いかな?と思ったので、そんな話になったんですけどね。

やっぱり、少し、低かったです。

 

今日はいろいろとあったなーと帰ってきましたよ。

お腹が空いたので、夕食にします。

では、また明日。