同じような人々からDMをもらった | おっくうのブログ

おっくうのブログ

成長日記。
統合失調症を2011年に発症。
・認知行動コーチ® (一般社団法人 コーチング心理学協会)
2022年秋に転職、現在の職業は言えないけれど、楽しいです。
(2024年更新)

インスタで、有名人の名を名乗りながら、「僕の名前は、トーマスです」や「僕の名前はチャーリーです」と言うのです。



だから、日本人ですか?

と聞くと、お二人とも、「日本人です」と。

クリスチャンかな?とも思ったけれど、なんだか、怪しさを感じたのと、私の桜の写真にたいして、質問されてきたのです。



「都市を教えて下さい」と。

だから、『東京です。』と教えたら、

どの辺りですか?というので、

『会社の近くだから、詳しくは教えられません』と答えると。。



「女性は、厳粛に私の言ったことに答えればいい」と。

(厳粛の意味、違ってないか?)



なんだか、怪しさを感じたので、

『DMやるほど暇ではないので、失礼します』



「私はあなたの決定に任せます。たまにでいいので、DMを交換しましょう」と。。

(任せてないじゃん)



決定に任せる。。だったら、と思って、ブロックしました。



もう一人の方も、ブロックしました。

『リラックスしたら、DM下さい』と来ていましたが、

私はリラックスしたら、寝てしまいますのでキョロキョロ



頂くDMは怪しいのばかりで、女性から、LINEのアドレスを送られて、追加しておいて下さい、がありました。



引き続き、気をつけようと思います。