個人でのお菓子配り。。クリスマスだから。。 | おっくうのブログ

おっくうのブログ

成長日記。
統合失調症を2011年に発症。
・認知行動コーチ® (一般社団法人 コーチング心理学協会)
2022年秋に転職、現在の職業は言えないけれど、楽しいです。
(2024年更新)

先週は、クリスマス前だというのに会社側からのお菓子配りがありました。

袖机が、お菓子でいっぱいです照れ



今朝は個人で、お世話になっているからと。。

複数の方々から、お菓子を頂きました。



その中でとても美味しいお菓子と出会いました。


 

 

こちらを6本も頂いて、1本食べて、「美味しい!」と思って、袖机にしまった後、また個人で、お世話になっているからと、私にお菓子を渡しに来てくださって、私は、渡すものがなかったので、悩み、他者から頂きました抹茶クリームロールを2本、「これ、抹茶クリームがとても美味しいですよ」と渡しました。。



頂きましたものを他者に渡したのです。。

ちょっと、後悔したけれど、名前を覚えていたので、家に帰ったら、検索しようと思っていました。



トイレで、抹茶クリームロールを下さった方と出会い、「さっき、食べたんだけど、とても美味しかったおねがい」と話したら、「そーでしょー、私、一人で全て食べちゃうもの」と和気あいあいしながら、一緒にトイレから、帰ってきて、それから、すぐにまた、抹茶クリームロールを分けて下さったのです!



調べたら、京都宇治にお店があるんですね。


丸久小山園 



勉強になりました。



来年のひな祭りの日は、皆に。。性別関係なく、お菓子を配ろうと思いました。