送付状とカバーレター | おっくうのブログ

おっくうのブログ

成長日記。
統合失調症を2011年に発症。
・認知行動コーチ® (一般社団法人 コーチング心理学協会)
2022年秋に転職、現在の職業は言えないけれど、楽しいです。
(2024年更新)

後輩の子が、「こちらの会社のカバーレターを探しているんですけど。。こういうのです。」と見せてきたのは、私が『送付状』と思っている用紙でしたガーン



「私、持っているよ」というと、「皆が使えるようにドライブ上に共有して下さい」と言われ、『なぜ?持っているの?』と聞かれたので、「前任者から、荷物を送るとき、使ってね」と言われたことを話した。



皆が、上司さえも探していたらしい。

カバーレターなんていうから、全然、頭に浮かばなかったけど、そういえば、前職の本部へ履歴書を提出するときに「カバーレターの書き方」という冊子をハローワークからもらっていました(笑)



私の中では、『送付状』。

私が古いのね~(笑)