薄いマスクで肌がボロボロ | おっくうのブログ

おっくうのブログ

成長日記。
統合失調症を2011年に発症。
・認知行動コーチ® (一般社団法人 コーチング心理学協会)
2022年秋に転職、現在の職業は言えないけれど、楽しいです。
(2024年更新)

暑くなってきたので、会社から支給されているマスク…すごく薄くて、守られ感がまったくないマスクで今日は働いていました。


肌触りは、ゴワゴワしているのを一日中、つけていたら、口の回り、顎の下まで、ボツボツが、「あ~肌が負けてしまったのねえーん


明日は、気温が下がるらしいですね。
お休みなので、マスクせずに過ごそう。。


これから、夏になって、支給されている薄くてゴワゴワしたマスクをつけるのか悩みます。
通気性はとても良いのですが、肌が負けてしまいましたショボーン


肌に優しいマスクを先日していたら、通気性があまりよくなくて、顔全体が真っ赤になり、熱も出てしまいましたショボーン


翌日、年下の上司が、「昨日、顔が真っ赤だったじゃないですか!これから、夏、熱中症に気をつけてくださいね」と優しいお言葉をかけてくださいました。


これから、夏が肌には危険。
父からも「熱中症に気をつけろよ」と言われています。


コロナもどうなるんだか!?


今日も読んでくださって、ありがとうございます。
また明日おねがい