講演会終わりました | おっくうのブログ

おっくうのブログ

成長日記。
統合失調症を2011年に発症。
・認知行動コーチ® (一般社団法人 コーチング心理学協会)
2022年秋に転職、現在の職業は言えないけれど、楽しいです。
(2024年更新)

今日は、保健所で、リカバリーストーリーと…自分の病気の発症から現在に至るまでを話してきました。
私の話しのあとは質問タイムでしたが、誰もいなくて、正直、ホッとしました。


グループトークの際に話しかけてきたのは、同じチャイルド・ギフトのメンバーでした。いたの知らなくて、チャイルド・ギフトの宣伝もちょっとしました😅
労いのお言葉も頂きました🎵
FBFになりました(^^)



片付けやすべてが終わったあと、話しかけてきて下さった方の中に私と同級生のお母様がいました。私の亡母も生きていたら…と思いながらお話ししていました。



グループトークでは、振り返りの話しになりました。その辺りでは、質問ぜめにあいました。
個々に質問したいことがあったんだなと思い、正直に答えました。
ほめて下さったのは、「自分を客観視してみることができる」とです。
ありがたいです。



題に沿っていない話をしていたので、こんなんで大丈夫なのかな?と心配になりました😅
ま、会長がまとめて下さったので大丈夫かな。



家に帰る途中で、またしても、チャイルド・ギフトのメンバーにあって、何かあるのか、きになりました。