強みを知ってすぐに使える強みだけではないこともあります。

<意図して使えない強みはある>
強みって、発掘してもらったけど、
自分の今の目的から使えるものだけではありません。
確かに強みだし、有るけれども、自分では意図して使えないものも、たくさんあります。
 

例えば『事故にあっても助かる』という強みを持っていたとします。
その活用方法は?
仕事で使えるんですか?
その強みを伸ばすにはどうすればいいのか?

こんな質問が、過去にありました。


はっきり言います。
強みから活用方法を考えません。
仕事で使王としなくても良いのです。

そして、この強みは、伸ばしようがありません。

 

 



 

<危険の無いときにエアバックが膨らむ必要が無いことと同じです。>
要は自分の身に危険が及んだときに発動するもの。
車でいうと『エアバック』のようなものです。
大きな危険の無い日常生活で、『エアバック』が常に発動する必要はありません。
 

これがあると他の人より死ぬ確率は低いけど、絶対死なないとも限らないし、
発動条件の自分の身に危険が及ぶ条件が発生しないと、強みも発動しません。



<発掘してもらった強みから活用方法を考えるのではありません。>

このエアバッグの様な、『事故にあっても助かる強み』のように、
強みの中には、
その確率や成果の程度のコントロールも出来ないし、
日常生活で、自分で意識して使えないものもあります。

 

強みは誰にでも100以上有るので、

まずは、やりたいことを考えてから、

発掘してもらった強みのうち、やりたいことに使えそうな強みを選んで意識して使うようにしましょう。

その為にも、常日頃から、自分の強みをいくつも発掘できる、深めるようにする
習慣を持っておくといいように思います。

「奥川ゆうきの強み発掘」は
・2つの発掘タイプと
・Zoomによる強み発掘シートの強力なサポートを
ご用意しています。

【強み発掘 (ジョブフィードバックから)】
強み発掘 ジョブ 奥川ゆうき
⇒⇒⇒【ジョブフィードバックシート 書き方】

【ジョブフィードバック付け足し+深堀:Zoom】

ジョブフィードバック付け足し+深堀Zoom会
  ☆ジョブフィードバックをなかなか書けなかったために、付け足しが必要な方
  ☆書いたけれども、情報がふんわりしているために深掘りが必要な方
向けのメニューです。

  ★奥川ゆうきの強み発掘には+1000円で

  ★他の強み発掘家の方への提出の場合、2000円で承ります。
 

【タイムラインからの強み発掘】
強み発掘 タイムライン 奥川ゆうき
・強み発掘シート(ジョブフィードバックシート)を書く余裕がない、または自信がない
・Facebook投稿、ツイッター、ブログははたくさんしている♡
・別の方法で強みを知りたい!という方♡

ここからの強みの出し方が何種類かある!?《ポジティブフィードバック式》強み発掘
これは発掘方法の共有です。(サービス提供外)


【お申込み・お問い合わせはこちら】
強み発掘 奥川ゆうき
※お申し込みの方で、FB,ブログなどある方はURLのご用意をお願いします。
※お持ちでない方は「なし」とご記入ください。