ご感想を頂きました。お話ししているだけで強みを探っちゃうコラボイベント。

即満席が続いている
ほったけいこさんとのコラボ。感想のご紹介です。


 

今回は、

【7月30日 強み発掘しちゃうぞ!!コラボZoom第2回目】の感想です。
 

 
二度目になりますが、どんな企画かを、さらっとご説明します。

もう見たという方は、飛ばして先に進んでください。

「今使えてる強みを認識して、今後さらに飛躍的にそこを伸ばせたらいいな♡」
と思いながらも、

 

★ジョブフィードバックシートを書く時間がない
★シートを書くのに思い出す自信がない
★会話でできるならいいなと思う

 

という方々にお勧めのコラボ企画。


☆仕事面で使えそうな強み
☆人付き合いをする上で使える強み
☆現状使えてる強み(→会話から現状見えた強み)

のうち、いずれか一つを、20分間、おしゃべりしている間に発掘する
そんな強み発掘体験企画です。

第二回に ご参加頂いたのは、こちらの6名。

園田真由子 さん
三好 眞希 さん
岩崎美智 さん
冨田雅代 さん
村田智子 さん
池田まゆみ さん

 
園田真由子さん】
参加したきっかけは、最近よく耳にする「つよみ」というワード
自分のつよみ?を知りたくなりました。

実際に参加してみて
少しやりとりをしただけで読みとってくれる、ゆうきさんすごいです。

強みを聞いて「あ、そうか。皆出来る事じゃなかったのね。これが強みかー」と納得でした。

私の話を肯いて聞いてくれてるけいこさん、安心感があって心強かったです。
じゃあ、これも強みかも⁈
と、ポジティブに捉えられるようになりました。

私の強み!
フワフワしてたものが、つよみと言ってもらえたのが嬉しい 
お二人に背中押してもらった感じです。
短い時間にありがとうございます 

今後あったらいいなと思うものは
つよみを聞いた後、こんな仕事とか向いてるかも…というお話があれば聞いてみたいです
 
 

 
ご感想ありがとうございます♡
お話することが初めてで私も緊張をしました(〃∇〃)♡
その時間内に強みが発掘できて嬉しかったです♡
ぜひ、発掘した強みを意識して使ってみてくださいね♡
何か困りましたらぜひ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 


キラキラ-キラキラ-キラキラ-キラキラ

 

三好眞希さん】

参加のきっかけは
ゆうきちゃんとけいこちゃんと話をするだけで、強み発掘出来るのって、
めちゃくちゃ凄いっとなって、どんな風にするのかとても興味深かったからです 

参加してみて
終わったあとにメッセした内容とかぶりますが、
とても楽しく、二人のコンビ愛を感じたのと、
短時間で発掘出来るんだと、目からウロコ状態
でした。

発掘してもらった強みを意識することで、
今後、その強みを使って、強み発掘に役立てていこうと思います 

ゆうきちゃん、けいこりん、ありがとうございました 
めちゃくちゃ楽しかったし、ゆうきちゃんの短時間で強み発掘するのは、めちゃめちゃ凄かった〜  
インタビュアーのけいこりんが、イイ味出してて... 
お二人のコンビ愛というか、相性、バッチリだなぁ〜と、癒される30分でもありました〜 
次回受ける皆様も、楽しみにしていてくださいませ〜 

気になることはありましたか?
「話をするのが苦手な人や、話が膨らまない人の時は、発掘しにくいとかありますか?」
また、「発掘しにくい時って、どういう時ですか?」
→話を膨らまない人、話すことが苦手な人等、発掘しにくいということは感じたことはありません(´ `)(ゆうき)
 
 

 
まきさーん!
ご感想ありがとうございました♡

まきさんはどんどん話題を引き出して下さるので、トントン進みやすかったです♡

まきさんは、ジョブフィードバック強み発掘にも申し込んで下さいました!
さらにこちらのメニューにも申し込んで下さり、ありがとうございました♡
嬉しいです!!
 
 

 
キラキラ-キラキラ-キラキラ-キラキラ

 

岩崎美智さん】(沢山のコメントをくださり、ありがとうございます。重複を除き、載せています。)
参加したきっかけは
強み発掘を1つでも対面で受けられるから。
対面でサクッと20分で受けられるのは初めてだったと思います。

若干、もやりましたが面白かったです。

20分であんなにサクサクと強みを発掘できるなんてすごい!!って思いました 
私もナイスなコンビだと思いました 

今までもいくつか発掘してもらいましたが、
強みと強み、強みと才能、掛け合わせ方がよくわからないです。

今後、参加したいものは
今日みたいに、サクッと強み発掘。

今使えてる強みともう一つなんだったかな?
機会があれば、違う強みもまた発掘してもらいたいです。
また違う強みも発掘してもらいたいです。
 
 


 
 
ご感想ありがとうございました♡
美智さんとお話するのは初めてでした。

明るくて、気になることが有る度に、
「それってどういうこと?」「もう一度お願いします」等、
その場で確認をしてくださいました。

努力しないで簡単にできることを発掘するので、
モヤモヤする方が、これまでにもいらっしゃいました。

「もっともーっとすごいことを想像していた」そんな言葉も耳にします。

モヤモヤしていても、もしかしたら”強みの反応”の可能性もありますので、
その強みを意識してみてくださいね♡
 
 


 
キラキラ-キラキラ-キラキラ-キラキラ

 

冨田雅代さん】

参加した理由は
強みが知りたかったから

参加してみて
今後も強みを使っていこうと思いました

いい加減ちゃんと強み発掘してもらおうと思います。
 
 


 
ありがとうございました♡

雅代さんは先日の「10分間でタイムラインをみて強みを発掘します!」
にも参加してくださいました♡

前回出た強みとは違うものが発掘できてよかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
お忙しい中、ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
キラキラ-キラキラ-キラキラ-キラキラ

 

村田智子さん】

参加したきっかけは
自分の強みをより多く知りたかったので。

今日の感想と気になることは
勤務していた会社は、私と同じような方がたくさんいたので、
強みなのかな?と不思議な感じがしました。
 
 


 
 
ご感想ありがとうございました♡
村田さんにこのご感想について、この後、直接、私奥川ゆうきから、連絡をいたしました。
解説を聞いて、スッキリされているようでした(´꒳`)

自分の強みと相手の強みって、
似ているようで
使える範囲が違います。
加減も違います。


その疑問があるということは、
村田さん自身が周りを常に見ているということ。

その後、タイムライン&ブログから見る強み発掘をさせて頂いたところ、
やはりそこにも、村田さんの見ている範囲の強み(努力しなくても簡単にできること)がありました。
 
 
 

 

 

池田まゆみさん】

参加したきっかけは
強み発掘の経験がなく、どんな強みがあるのか知りたかったから。

参加してみての感想は
お2人のコンビネーションがよく、質問も的確にして下さったと思います。
そこから発掘して下さるので、「こんな短時間ですごいなぁ」と感心していました。

気になることは
特になかったように思います。初めてだったので楽しかったです。
 
 

 

 

 

ご感想ありがとうございました♡

まゆみさんはこうしてお話するのは初めてかも 
お話すると「これ、わかるわかる♡それが強みだったんだ!!」
と驚いており、喜んでくださったことを嬉しく感じました

自分にはこの強みを持っている!
と自覚をしてそれをやり続けて見てくださいね♡
 
 


 

6名の皆様、ご参加とご感想ありがとうございました。

「奥川ゆうきの強み発掘」は
・2つの発掘タイプと
・Zoomによる強み発掘シートの強力なサポートを
ご用意しています。

【強み発掘 (ジョブフィードバックから)】
強み発掘 ジョブ 奥川ゆうき
⇒⇒⇒【ジョブフィードバックシート 書き方】

【ジョブフィードバック付け足し+深堀:Zoom】

ジョブフィードバック付け足し+深堀Zoom会
  ☆ジョブフィードバックをなかなか書けなかったために、付け足しが必要な方
  ☆書いたけれども、情報がふんわりしているために深掘りが必要な方
向けのメニューです。

  ★奥川ゆうきの強み発掘には+1000円で

  ★他の強み発掘家の方への提出の場合、2000円で承ります。
 

【タイムラインからの強み発掘】
強み発掘 タイムライン 奥川ゆうき
・強み発掘シート(ジョブフィードバックシート)を書く余裕がない、または自信がない
・Facebook投稿、ツイッター、ブログははたくさんしている♡
・別の方法で強みを知りたい!という方♡

ここからの強みの出し方が何種類かある!?《ポジティブフィードバック式》強み発掘
これは発掘方法の共有です。(サービス提供外)


【お申込み・お問い合わせはこちら】
強み発掘 奥川ゆうき
※お申し込みの方で、FB,ブログなどある方はURLのご用意をお願いします。
※お持ちでない方は「なし」とご記入ください。