開催しました!4/14【着物で神楽坂 こだわりのパフェと中華ランチ】昼楽 神楽坂おもてなしTR | 神楽坂おもてなしツアー

神楽坂おもてなしツアー

神楽坂在住。住人ならではご案内できる,裏路地の散歩とお食事をする【神楽坂おもてなしツアー】を主宰しています。つながりを楽しみながら、安心して寛げる場を広げています。

 

 着物で神楽坂 

 こだわりのパフェと中華ランチ

 

<昼楽スぺシャル>~神楽坂おもてなしツアー~ 

開催しました!

 

 

 

桜が葉桜になり、新緑が眩しい快晴の日曜晴れ

 

 

着物で参加!がテーマの今回。

素敵なかたがたが集まってくださいましたよラブ

 

 

藤の花がうっすら紫になってきた

毘沙門さんからスタート神社

 

 

 

早速、裏路地さんぽへ。

華やかですね~

 

 

 

 

そして、

シンプルで素材をいかした美味しさの

中華菜 智林へ到着

まずはランチをいただきまーす。


とにもかくにも、かんぱーい生ビール

 

 

 

今日ご一緒する皆さま

自己紹介から和やかな雰囲気です。

 

 

 

ミニランチの前菜

 

本日のお任せ1品

 

選べる チャーハン

 

選べる 里麺

 

 

ウーロン茶のアイス

 

 

 

充実のランチをゆっくり味わいました。

 

 

では、続いて

裏路地さんぽへ。

 

 

 

次はパフェが待ってます。

 

”別腹”ではありますが、

腹ごなしと行きましょうウインク

 

 

 

兵庫横丁の緑が眩しいクローバークローバー

 

 

 

 

着物姿で歩くと、皆さんが振り返ります。

華やかさが目立つのですね~

 

 

 

 

 

石畳と黒塀に、着物姿が映えます~ラブ

 

 

 

 

 

そしていよいよ、

皆様お待ちかねの場所へ到着おねがい

門をくぐって、別世界へ。

 

 

 

 

パフェ&抹茶のお店

couches de bonheur(クーシュ ド ボヌール)

存在感あるオブジェがお出迎え

 

 

 

 

圧巻!!

15メートルのカウンター!!

なんと一枚板びっくり

 

 

 

絵になりますラブラブ

 

 

ワクワク音譜

 

 

 

着物姿のパティシエ 小野紗優光(おのさゆみ)さん!

かわいい照れ

よろしくお願いしまーす!

 

 

 

 

 

 

まず最初は抹茶から

なんと自分で点てるのです。

この集中するひと時で、気持ちが落ち着くそうですよ

 

 

 

上手にできました~

 

 

 

こちらのメニューは、

 

パフェが完成していく様子を目の前にして、

ワクワク感を楽しみ

 

お茶ソムリエが厳選した3種のお茶を、

パフェを食べるタイミングに合わせて味わえるのです。

 

空のグラスがズラリ

 

 

 

一層づつ考え抜かれて作られた材料を

 

 

 

 

丁寧に重ねていくプロの仕事

 

 

 

 

完成間近爆  笑

 

 

そして、

 

 

そして

 

 

 

 

じゃーん!!

 

美しい!

美味しそう!

気持ち上がりますアップ

 

 

12層の味が楽しめます。見てるだけで涎が汗

 

 

 

 

1杯目 狭山の紅茶

 

 

 

2杯目 フレーバー緑茶

 

 

3杯目は ほうじ茶

見事にパフェにマッチ。

そしてグラスにもこだわりが!

 

 

 

ふう~

みなさんの嬉しそうなお顔!

 

 

 

 

 

 

 

完食ニコニコ

 

 

夢のようなパフェタイムを終えたあとは

素敵な店内やお庭で撮影会カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艶やかで素敵です~ラブ

 

 

★皆様の感想を紹介★

・久しぶりの着物で楽しかった。

・全部美味しく、ゆったりと過ごせて贅沢な時間でした。

・初めての着物でしたが、もっと着たくなりました。

・なかなか行かない裏路地も歩けてよかった。

・みんなが着物というのが楽しくて、気分があがりました。 

・普段なかなかゆっくりできないので贅沢な時間を堪能しました。

                   などなど・・

 

 

智林、

couches de bonheuのパティシエ 小野さん

そして、

ご参加の皆さま、

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

おまけ

 

    

 

 

~本日のお店~

◆ランチ  中華菜 智林

東京都新宿区白銀町12-5 白銀ビル 1F

 

 

 

 

 

パフェ&抹茶のお店

couches de bonheur(クーシュ ド ボヌール)

 

詳細、ご予約は

インスタグラムから

 

 

  (イメージ)

 

 

🌸🌸今後の神楽坂おもてなしツアー🌸🌸

 

◆4/24(水) 10:00頃~ <残席2名様>

〈昼楽スペシャル〉

【山の幸染め体験🌿🍁と神楽坂ランチ】

好きな押し葉と押し花で染めるのが、山の幸染め😆

火も水も使わない環境に優しい染法であなただけのスカーフを!

百聞は一見にしかず。まずは体験あれ!

https://ameblo.jp/okko3339/entry-12844346916.html

 

 

◆4/25(木)    <残席4名様>

〈醸楽〉【まずはここ!こだわりのあの店へ】

〜中華バーJiubar〜

なかなか予約がとれない人気店✨

名物 肉団子は癖になる美味しさ🐷

https://ameblo.jp/okko3339/entry-12845920773.html

 

 

◆6/21㈮-22㈯【柳でつくる壁飾り】〜季節のお花教室〜

曲線の美しい柳で、お部屋に爽やかな壁飾り🌿

詳細は↓

https://kokc.jp/e/ea0882fc5cb09ac04c84b537fe229eaf/

 

 

✿開催日やプランのご希望等あればご連絡ください。可能な限り調整いたします😼

 

 

*******************

神楽坂おもてなしツアー 公式WEBサイト

 

開催レポートや最新のご案内は

こちらからどうぞ

*********************

普段の生活からちょっと離れて過ごす非日常。

新しい出会いや何気ない会話、始めて歩く裏路地✨

安心して寛ぐうちに気分転換ができる。

日頃のストレスはあっても「まぁなんとかなるさ」と笑顔になって帰路につく。

心にぽっと灯がともる機会をつくりたい🧡

その思いで神楽坂おもてなしツアーを開催しています。 

     主宰 千葉 陽子

*********************