開催しました!4/15神楽坂をどり鑑賞 &ちょい飲み in四谷 神楽坂おもてなしツアー | 神楽坂おもてなしツアー

神楽坂おもてなしツアー

神楽坂在住。住人ならではご案内できる,裏路地の散歩とお食事をする【神楽坂おもてなしツアー】を主宰しています。つながりを楽しみながら、安心して寛げる場を広げています。

 

 ~神楽坂をどり鑑賞&ちょい飲み~

            in 四谷

   【神楽坂おもてなしツアー】

                開催しました!

 

神楽坂の芸者衆が年に一度、

日頃研さんを積んできた成果を披露する会

<神楽坂をどり>

 

雨降りでも、気分はワクワクラブラブ

日ご参加の皆様は、

神楽坂芸者衆の踊りを見るのは初めて照れ

楽しんでいきましょう!

 

まずは、看板の前でカメラ

 

 

今日は最終16時からの回を鑑賞。

 

 

会場に入ると、

着物姿の粋な女性はもちろん、

半纏や着物を粋に着こなしている旦那衆の姿口笛

 

 

観るほうも、

神楽坂をどりを盛り上げていますねキラキラ

 

 

私たちも、気分があがります!

 

 

 

神楽坂芸者衆の艶やかな舞台キラキララブラブ

パンフレット飛び出すハート

 

 

 

緞帳が上がった瞬間、

感嘆のため息が聞こえますキラキラ

 

華やかですね~ラブ

 

この日のために

芸者さん達は、どれだけ練習をされたのでしょう。

 

美しい笑顔と舞を観ながら

プロフェッショナルな姿勢を感じましたウインク

 

 

 

 

昨年は制限されていた、

芸者さん達の客席への挨拶も解禁。

 

 

ロビーでは、

芸者さんの千社札や団扇

老舗店のお菓子などが販売。

活気がもどってきてますねアップ

 

 

そして、

楽しい時間はアッという間!

 

 

ゆっくりロビーに出ると、

英子ねえさんがおねがい

 

一緒に撮影してくださいましたよラブ

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

艶やかな舞台に魅せられたあとは、

余韻に浸っての、ちょい飲みタイム生ビール

 

 

 

今宵のお店、

四谷三丁目の ここから三丁目 へ移動します。

 

 

 

 

石井店長が笑顔で向かてくれました。

上品でアットフォーム。

駅からも近くて使い勝手よいお店です。

 

 

 

感動すると喉が渇きます!

早速、かんぱーい!

 

 

ちょい飲みセットは、お通し盛り。

一品一品、丁寧に作られているのがわかります!

 

 

 

 

 

今回の参加者は、

初めてのかた2名、リピーターの方3名。

そして、

この顔合わせは初めて。

まさに一期一会ですウインク

 

 

簡単に自己紹介をしていただくと、

思わぬ共通点がわかったり、

普段では会わない業種の方だとわかったり。

 

 

 

【神楽坂おもてなしツアー】は、

非日常の体験や出会いを通して気分転換。

 

心がポッと元気になって帰ってほしい

という思いでやっています。

 

 

今日も、いい繋がりができました~ラブラブ

ご参加のみなさま、ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

お店の前で。

 

 

 

~今宵のお店~

ここから三丁目 

東京都新宿区四谷3-9-11 四谷シンコービル 2F

03-6380-5020

 

 

 

 

 

クローバー今後の神楽坂おもてなしツアークローバー

  詳細は決まり次第ご案内します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・5/18(木)11時頃

【昼楽、奥神楽坂ランチと、グルメお買物】

 

・5/30(火)

 【醸楽プラン】

 ここを知ってたら神楽坂通!と言われるお店でお食事を。

 

・6/23(金)13時~20時の間

 6/24(土)9時半~12時の間 

 【季節のお花教室 サマーリース】

 

・6月中旬~下旬

 【ここならではの出会い 歡-KAN】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

********************

神楽坂おもてなしツアー 公式WEBサイト

          ↑

開催レポートや次回のご案内はこちらからどうぞ

********************