開催しました!春のお花のブーケ作り ~季節のお花教室~in神楽坂 | 神楽坂おもてなしツアー

神楽坂おもてなしツアー

神楽坂在住。住人ならではご案内できる,裏路地の散歩とお食事をする【神楽坂おもてなしツアー】を主宰しています。つながりを楽しみながら、安心して寛げる場を広げています。

春のお花のブーケ作り

 ~季節のお花教室~ in神楽坂+

 開催しました!

       

東京マラソンが同じ新宿区でスタート走る人

赤城神社ではマルシェをやっていたりと

春のイベントでにぎわう、3月最初の日曜。

    

 

会場では講師の京子先生が、

着々と準備を進めていて

フレッシュな花々達のりが広がっています照れ

チューリップだけでも3種類爆  笑

圧巻のラインナッチューリップチューリップチューリップ

 

 

ミモザ~!!

黄色のプワプワがキュートイエローハート

 

 

準備中の京子先生ガーベラ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

講師の長川京子さんは

花のアトリエル・プレジュール代表ラブラブ

抜群のセンスで、

一人一人の個性を生かしたサポート!

個人ではとても揃えられない,

素敵な花材をいつもご用意してくださって、

参加者の皆さんは毎回感動です照れ

 

今回、京子先生が用意してくださった花材は、

なんと15種類!!

モカラ、ラナンキュラス、チューリップ3種、

ガーベラ、ニゲラ、ミモザ、ユーカリ・・・・

初めて聞く名前もたくさんラブラブ

 

 

 

では、早速、ブーケ作りスタート!

 

ズラリと並ぶお花達。

どう使う書か?選ぶのも至福の時間ラブ

 

 

 

ブーケはフレンチスタイル。

放射線状に重ねていきます。

 

 

左手に一杯の量びっくり

 

皆さん、個性豊かなブーケが出来てきましたウインク

 

 

同じ花材を使っても、全く違うものができる!!

自分らしさを表現してほしくて、

京子先生の教室では見本を用意しないのだそう。

その思いが素敵ですね~ラブ

 

 

最後に

京子先生のアドバイス。

ちょちょっと手が加わると・・

 

一気に完成度がアップアップ

 

マジックハンドですね~!

 

 

 

皆さん1つ目終わって、2つ目へ。

まだまだ、お花はありますよ~チューリップチューリップ

 

 

そんな合間に、

ミモザを切った端っこで、

サササっとミニブーケを作ってくださる京子先生爆  笑

 

こういうセンス!真似したい!!

 

 

 

では、皆さんの渾身の作品をご覧くださいチューリップガーベラ

 

 

一つに見えて~

 

2つ照れ

 

一つに見えて~

2つ照れ

 

一つに見えて~

2つ照れ

 

 

 

皆さん素敵なブーケができましたね~
 

 

 

 

放射線状に重ねる

フレンチスタイルだから、

ちゃーんと、立ってます爆  笑

かっこいい!

 

 

ご参加の皆さま。ありがとうございました!!ハート

 

次回は6月頃を予定しています。

詳細決定次第、ご案内しますね。

 

 

 

  おまけイエローハート

ミモザのリースも、作らせていただきました。

京子先生!なんという気前の良さイエローハーツ音符

ありがとうございます照れ

これだけで、かわいい!!

 

 

 

 

◆主催 神楽坂おもてなしツアー

 http://kagurazaka-tours.com/  

 

***********************

開催レポートや、次回のご案内はこちらからどうぞ!

 ↓

***********************